今回は南房総市(富浦)にある新鮮な地魚や蟹料理が食べれるお店福喜庵(ふっきあん)で久しぶりにお刺身定食を食べてみました。
3
リーズナブルな価格で美味い刺身や焼き魚など地魚料理が食べれる福喜庵でお勧めなのがお刺身定食でお値段1300円。
2
その日の仕入れで品数や魚の内容は替わりますが、今日のお刺身定食のネタはマグロ、アジ、カツオ、イサキ、赤ハタ、シマアジ、赤貝、湯葉で中々のボリューム。
1
今回食べた刺身の中で一番美味かったのがカツオの刺身で、脂が乗って口に入れるととろけて旨味が溢れてきて最高です。
4
福喜庵でお刺身定食と並んで人気のメニューが福喜丼で、丼からはみ出るぐらいに刺身が並べられたボリューム満点の海鮮丼です。
5
口コミで美味さが広がっているのか県外ナンバーの車も多数駐車場に並んでいて、南房総に来たら是非寄って欲しいお店です。
☆関連記事☆
南房総市 富浦 福喜庵の福喜丼を食べてみました(1300円でボリューム満点の海鮮丼)
富浦 おさかな倶楽部の人気メニューまんぷく定食(刺身、フライ、煮魚が一度に味わえるボリューム満点メニュー)
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂でカキ・アジフライ定食を食べてみた(とろっとした食感のサワラの刺身が美味い)
金谷 さすけ食堂のおすすめメニュー、さすけ定食を食べました(黄金アジを使った肉厚アジフライと新鮮なアジの刺身)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク