今回は岩井にある青倉商店 伏姫さんが焼きで地物活鯵フライ定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
有限会社青倉商店 伏姫さんが焼き
5
南房総の岩井にある道の駅ハイウェイオアシス富楽里でお惣菜などを販売しているお店「青倉商店」が日本発さんが焼きの専門店としてオープンしたのが伏姫さんが焼き。
岩井の郵便局の近くの交差点を道の駅ハイウェイオアシス富楽里に向かう方に曲がってすぐの所にお店があります。
1
今回はランチの地物活鯵フライとさんが焼きがセットになった地物活鯵フライ定食を注文してみました。
ランチタイムだとさんが焼きも焼かれた状態で出てきますが、ディナータイムだとお好み焼きのように自分で焼くスタイルで食べられます。
2
地物活鯵フライ定食のメニュー構成は地物活鯵フライ、伏姫さんが焼き、ご飯、つみれ汁、青唐さんが味噌、鯵の南蛮漬けとなっています。
3
まずはつみれ汁のつみれから食べてみるととてもクセの無いキメの細かいつみれで、味は良いですが食感的に何か物足りなさはあります。
5
メインのアジフライはカリッとした衣と身は柔らかく旨味が溢れてきて中々の美味さ、満足度の高い一品です。
さんが焼きはつみれ同様キメが細かい肉質で魚のハンバーグといった感じですが、これももう少し粗挽きの方が味わい深い気がします。
☆関連記事☆
保田 漁協直営食堂ばんやでミックスフライ定食を食べました
安房勝山 漁協直営食堂なぶらでランチの地魚刺身定食を食べました
館山 うなぎ 新松(五代目新松)の特上うな重(老舗鰻屋で食べる高級メニュー)
岩井 すし処むつきでランチのお刺身定食(海岸近くの隠れ家的なお寿司屋さん)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク