今回は鋸南町保田駅近くにあるお寿司屋「 らかん寿司 松月」の季節限定寿司を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
5
らかん寿司 松月はJR保田駅を出て左斜め方向に道なりに進むとあるお寿司屋さんで、地元で取れた天然の魚にこだわったお寿司屋さんでもあります。
2
昔来た時はもっと色々メニューがあった気がしますが、ランチタイムは2000円の季節限定寿司と3000円のらかん寿司が食べれます。(おまかせで更にお値段5000円のおすすめコースもあり。)
3
今回は2000円の季節限定寿しを注文、季節ごとの天然魚貝と自家製卵焼きを楽しめるコースで9巻の握り。
4
今日の季節限定寿しのネタの内容は左上からカツオ、アオリイカ、鯵、鯛、黒ムツ。(メニューでは太刀魚になっていますが入荷無しの為黒ムツに変更。)
左下から鰯、地ダコ、自家製玉子、カンパチで計9巻と魚のアラを使った潮汁が付いてきます。
6
まずは右上の黒ムツから食べると身は柔らかで滑らかな食感が味わえますが、旨みはやや物足りなさが。
鯛、カンパチも白身の上品な味を楽しめますがやっぱり旨みをもう少し感じたい気はします。
5
左上のカツオは脂が乗って今回食べたネタの中では一番満足度が高い一品、卵焼きも甘さはそれほど無い味付けでもう少し玉子の滑らかさとかが欲しいところ。
7
鯵や鰯などの光り物は飾り包丁で身の柔らかさが味わえ、生姜の風味と合わせて美味しくいただけます。
2000円という値段でハードルがやや高くなっている部分もありますが、もう少しボリューム的にも何か一品付けて欲しくなります。
☆関連記事☆
館山 鮨亭 笹元の地魚自慢握り寿司(とろける美味さの焼き寿司が絶品)
スーパー回転寿司やまと 館山店 初夏の感謝祭(やまと5貫のとろける大トロが最高)
すしざんまい渋谷店 極上本マグロ初セリ祭り(マグロのとろける美味さ、ランチで極上本鮪特選5貫にぎりを食べました)
マツコ&有吉 かりそめ天国 マグロ全部位を食べる(カマトロ、脳天、白子、エンガワ、のど裏肉など希少部位を食べ尽くし)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク