非常に風速の強かった台風15号の影響で停電が続く中、鋸南町の役場で携帯の充電や食料が貰えるという情報を知り鋸南町役場に向かいます。
8
停電中は当然スマホの充電も出来なくなるので役場には老若男女問わず充電に来ている人がたくさんいます。
支援物資としてカップラーメンやレトルトカレー、飲料水、ジュースなどが配られていて数品貰えました。
7
ガスが使える家だとそれで良いのですが、すぐに食べられる物も欲しいと思っていたらキッチンカーでカレーライス、フランクフルト、カキ氷が無料で配布されていて嬉しい限り。(千葉県キッチンカーチーム提供。)
6
カレーライスとフランクフルトを頂いて車の中で撮影、カレーライスは万人が食べられるように辛さは無しで肉も挽肉を使われていました。気温の暑さを考えてか塩味が効いてますね。
暑い中無料で提供してくれたお姉さんとお兄さんに感謝です。現在は停電も復旧してようやく普通の生活に戻れそうです。
☆関連記事☆
台風の影響で千葉県停電で大混乱(富浦道楽園の浜焼き屋が無残)
道の駅とみうら 枇杷倶楽部のカフェでびわカレーを食べました
安房勝山 漁協直営食堂なぶらでランチの地魚刺身定食を食べました
安房勝山 中華料理 住吉飯店の人気デカ盛りメニュー えびそば
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク