今回は豊洲市場の水産卸売場棟の飲食店街にある「とんかつ八千代」で火、木、土曜日限定の人気メニューになっているチャーシューエッグを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
4
龍寿司でおまかせ寿司を食べてみたのですが、シャリも少なめという事もあり満腹状態になっていなくてハシゴをしてみようかと色々なお店を物色。
7
とんかつ八千代の前に行くと火、木、土曜日限定のチャーシューエッグのPOPが目に入り入店してみました。
とんかつ八千代で人気の看板娘さんは今日は厨房で盛り付けを担当しているようです。
1
以前からチャーシューエッグを食べてみたいと思っていたのですが、今回は曜日周りが合ったのでチャーシューエッグ定食を注文。(お値段1400円。)
2
この時何かフライをトッピングしますか?と聞かれましたが流石に食べきれる自信がないのでチャーシューエッグ定食だけにしました。
3
チャーシューエッグ定食のメニュー構成はチャーシューエッグにご飯、豆腐とワカメの味噌汁とシンプルな組み合わせ、ここに名物のアジフライや海老フライを組み合わせても良さそうです。
6
厚切りのチャーシュー3枚に玉子2個を使った目玉焼きで程好いボリューム、チャーシューは外側の部分は適度な噛み応えがありながら中の方は柔らかく醤油の風味が香ばしくて美味いです。
5
目玉焼きも白身の部分はカリッ、黄身の部分は半熟のトロっとした風味が味わえ、とんかつ八千代の人気メニューなのもうなずけます。
furai
寿司一人前を食べた後なので最後の方はかなりお腹がきつかったですが、是非一度は食べてみてほしいメニューですね。(フライなら車海老や肉厚の帆立、アジフライがオススメです。)
☆関連記事☆
豊洲 とんかつ八千代で車エビ、カキ、ヒレカツ定食を食べました(絶品車エビフライと看板娘が素敵)
豊洲市場 龍寿司のおまかせ寿司(とろけるのどぐろ、中トロに踊る石垣貝)
ガンボ&オイスターバー 千葉そごう店で大粒カキフライランチを食べました
串カツ田中 千葉店 平日限定串カツ全品100円キャンペーン(プレミアムフライデーの週限定のお得なキャンペーン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク