10月1日から消費税が10%に上がりましたが、クレジットカードやスマホの電子マネーなどのキャッシュレス決済で支払うと5%、もしくは2%ポイントなどで還元されるキャッシュレス消費者還元事業が始まっています。
YouTube キャッシュレス・ポイント還元事業 CM「西野七瀬さんパン屋」
2
コンビニのセブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどではキャッシュレス決済をすると買った品物の合計金額から2%分値引きされて支払う事になって実質増税分丸々無料になります。

千葉県の南房総を中心に展開しているスーパー「おどや」ではクレジットカードのみとなりますが、キャッシュレス決済で5%還元になるのでお得に買い物が出来てしまいます。
1
さらにおどやのポイントカードを使うと100円で1円分のポイントが付き、クレジットカードの方にもポイントが付きます。
キャッシュレスでお支払いのお客様にPayPayボーナスライトを5%還元
例えば自分が持っているヤフーのクレジットカードで支払うと100円で1円分のTポイント、キャッシュレス決済の5%還元分がPayPayのポイント、おどやのポイントカードの1%分でトータル1+5+1で7%還元でポイント2重取りとなります。
(クレジットカードによって還元方法が色々違うようなのでカード会社のHPで要確認。)

おどやのカードの日だと1割引になりますが、これを組み合わせると実質17%還元と大変お得になるので是非クレジットカードで買い物をしてみましょう。
☆関連記事☆
スマホアプリLINE Payの支払いで20%還元キャンペーン「Payトク」が始まる
スマホアプリPayPay100億円キャッシュバック、やたら当たるくじ当選しました
スマホアプリPayPayをインストールしました(アプリ新規登録で500円、ヤフーのクレジットカードで5000円チャージすると1000円貰える)
メルカリ アプリでかんたん本人確認が出来ません(メルペイのiD払いでGW中セブンイレブンでポイント還元70%)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク