今回は鋸南町保田にある浜の味 栄丸で朝漁定食を食べてみたのでレビューしたみたいと思います。
5
浜の味 栄丸は地元で取れた新鮮な魚を使った料理を食べさせてくれるお店で、保田のおどやのすぐそばにあります。
南房総鋸南町のお食事処 浜の味栄丸
1
ランチタイムには刺身、煮魚、天ぷら、焼き魚などの色々な組み合わせで食べれる栄丸おまかせ定食がありますが、朝の9時から11時半まで食べれる朝漁定食が人気メニューで刺身盛り、天ぷら、煮魚、漁汁、ご飯のセットで1350円とお得なメニューです。
2
隣のブースからおじさんが持ってきた捌きたての刺身の3点盛りで、太刀魚、スズキ、イナダ?となっています。
3
その日の朝取れた魚を薄造りにしていてやや旨みは少ないですが、新鮮な刺身の味を楽しめます。
太刀魚の刺身を食べるたびに思いますが、焼いた方が美味いです。
5
刺身をつまみながらしばし待つと、天ぷら、煮魚、漁汁の登場、その日の仕入れで替わりますが今日の煮魚は太刀魚とほうぼう。
4
ほうぼうは見た目が悪いですが、柔らかな身にやや甘みのある煮汁がしみて美味いです。太刀魚はやや淡白ですが刺身よりは煮たほうが良いですね。
6
アラの出汁が効いた漁汁がとても美味くて毎日飲みたくなるような味わい。これにアジの開きとご飯が付いて500円とかだったら最高。
7
地魚の天ぷらは塩を付けていただきます。衣はサクサクしていて身はふっくらとして旨みもまずまず。
料理の美味い順に選ぶと漁汁、煮魚、天ぷら、刺身の順番ですかね。
☆関連記事☆
保田 漁協直営食堂ばんやでミックスフライ定食を食べました
鋸南町保田 らかん寿司 松月の季節限定寿司を食べてみました
鋸南町 安房勝山漁協直営食堂なぶらでカワハギのお刺身定食を食べました
金谷 さすけ食堂のおすすめメニュー、さすけ定食を食べました(黄金アジを使った肉厚アジフライと新鮮なアジの刺身)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク