YouTubeでラーメンで検索していた所、面白い動画を見つけたので紹介してみたいと思います。
YouTube 日本でラーメン屋さんになるということ
1
東京の葛飾区にあるラーメン店「麺心 國もと」で働く店主のドキュメンタリー動画で、朝の8時から働き始め23時半の閉店まで働き続ける店主の1日を追った動画です。
食べログ 麺心 國もと 口コミ
3
朝の8時からスープや煮卵、チャーシューの仕込から始まり、昼の営業時間になるとラーメンを作りながら接客。
ランチタイムが終わって途中15分休憩がありますが、それからも夜の営業から色々なかたづけをして帰るのが23時半とかなりハードな仕事ぶり。
2
仕事が楽しくなければそれだけ働き続けるのも無理だろうし、もっと人を雇えば楽に出来るかもしれませんが自分がやらないとすまない部分がきっと多いんでしょうね。
4
麺心 國もとで食べられるラーメンは塩ラーメンがとても美味そうで、機会があれば実際にお店に行って食べてみたいですね。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店の人気デカ盛りメニュー えびそば
館山 ラーメンおかもとの醤油ラーメンとレバニラのセットメニュー(柔らかな食感のレバニラ炒めが絶品)
有吉ゼミ大食いラーメン 埼玉草加「鷹の眼」の超特盛戦車ラーメン 総重量4.2キロの超デカ盛りラーメン
激レアさんを連れてきた 中古車屋さんなのにラーメン作ったらミシュランに載っちゃったお店 ホットエアー
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク