10月20日から始まった木村拓哉主演のドラマ「グランメゾン東京」を見てみたのでレビュー記事を書いてみたいと思います。
TVer グランメゾン東京 無料動画 見逃し配信 
出演者 木村拓哉、鈴木京香、沢村一樹、及川光博、朝倉あき、吉谷彩子、玉森裕太、尾上菊之助
takuya
あらすじはある事によってフランス料理の名店をつぶす事をしてしまったシェフ尾花夏樹(木村拓哉)が女性シェフ早見倫子(鈴木京香)とひょんな事から知り合う事からお話が始まります。
2
ミシュラン三ツ星のフランス料理店を作りたい早見倫子(鈴木京香)がわがままで独善的な尾花夏樹(木村拓哉)と一緒にフランス料理店を立ち上げる事になってしまい?過去に決別した元スタッフ達と再生していくサクセスストーリーです。
6
フランス料理を題材にしたドラマという事で調理シーンも数多く出てくるのですが、肝心の料理の完成形は何故かあまりしっかり見せてくれないのがやや物足りなく感じます。
1
とぼけたパティシエ役で出てきた松井萌絵(吉谷彩子)が転職サイトビズリーチのCMの人なのが意味深ですが、そのうちこの人も引き抜かれるだろうし色々面白くなりそう。
3
独善的な主人公が段々改心していくだろうストーリーは三上博史がオーケストラの指揮者役でやっていたドラマ「それが答えだ!」に近くて、そこに医龍を足したような感じのドラマですかね。
5
ミシュランで評価される料理が実際美味くても食べる人の好みかどうかはまた違うだろうし、案外最終回は星無しでも俺はこういう店がやりたいんだという終わりになりそうな気もします。
☆関連記事☆
ドラマ Heaven?~ご苦楽レストラン~レビュー(原作漫画の面白さが楽しめるコメディドラマ)
日本でラーメン屋さんになるということ(週6日間、8時から23時半まで働きます)
銀座の高級寿司屋 久兵衛に行った気になれる動画(おまかせコースで予算1万円)
激レアさんを連れてきた 中古車屋さんなのにラーメン作ったらミシュランに載っちゃったお店 ホットエアー
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク