今回は焼肉ライクの秋葉原電気街店で牛タン&匠カルビ&ハラミセットとホルモンを追加で食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
焼肉ライク 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ
5
最近東京を中心に店舗を増やしていて前から行ってみたかった焼肉ライクの秋葉原電気街店に行ってみました。
1
秋葉原駅の電気街口を出て進みオーディオ用のケーブルやパーツの販売で有名なオヤイデ電気の隣の二階にお店がありました。
2
注文は回転寿司のパネルみたいに自分で好きなメニュを選んで注文、店員さんが持ってきてくれるシステムで注文方法など判らない事があれば直接店員さんに聞けば教えてくれます。
3
今回はセットメニューの牛タン&匠カルビ&ハラミセットの150グラム(1280円)に単品ホルモン50グラム(250円)を追加で注文、消費税が付いて総額1680円となりました。
4
牛タン&匠カルビ&ハラミセットのメニュー構成は牛タンが3枚に匠カルビ、ハラミが3切れずつにご飯、スープ、キムチとなっています。白い肉が追加のホルモンですね。
5
右端の下の肉が匠カルビでやや脂身が多くて厚みがある肉質、上のハラミの方が薄い切り身で適度な脂身の乗りですね。
6
タレやタン塩用のレモン汁などは注文パネルの横に置いてあり、自分の好みのタレを付けて食べれます。
今回は普通に焼肉のタレとレモン汁で賞味。
15
まずはタン塩とホルモンを焼いていると煙はそんなでもないですが結構炎は立つので、焼き加減は気にしながら焼いた方が良いです。
8
タレ用の皿が小さいので焼いたタン塩とホルモンをとりあえずご飯の上に乗せてからタレを付ける感じで食べます。
タン塩はプリプリと歯応えも良くて塩加減も丁度良い塩梅で美味しいですね。ホルモンも中心はやや硬さがありますが脂の乗りも良くて臭みも無いですね。
7
スープは湯のみに入ってて量が少なめ、出汁の部分や味付けなどはやや物足りなさがあって胡麻や胡椒などを入れたくなりますね。
9
ハラミや匠カルビも変な硬さも無くて柔らかい肉質、味も普段よく食べている味と同じで安心感があります。
カルビは脂身の部分が多いのでヘルシーに食べたいならハラミが良さそうです。
11
実際に牛タン&匠カルビ&ハラミセットとホルモンで実質200グラムの焼肉を食べてみましたが、これだとややボリューム的には物足りなさがありますかね。
10
手頃な値段と一人で食べやすいシステムで人気の焼肉ライクで肝心の味もスープ以外はほぼ満足できるレベルなのでこれからどんどん店舗数を増やしていって欲しいですね。(炎が立ちやすいのが改良されると良いですね。)
☆関連記事☆
令和最初の焼肉の日 いきなりステーキ肉マネーチャージボーナス10倍、焼肉ライク新橋本店で半額セール
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸で焼肉ランチ(30円のホルモンから300円の和牛A4ランクまで選んで注文)
牛角 千葉プライム8店で焼肉食べ放題 お気軽コース 2980円(牛角アプリのクーポンで500円割引)
マツコ&有吉 かりそめ天国 都内の美味しい焼肉ランキング(格之進R+「Lボーンステーキ18000円です」、マツコ「焼肉じゃねえよ」)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク