今回は富浦漁港で取れた新鮮な魚料理や海鮮料理が食べられる食事所「おさかな倶楽部」で太刀魚SET定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
2
割合おさかな倶楽部では刺身で提供される事が多い太刀魚ですが、煮魚、焼き魚、唐揚げがセットになった太刀魚SET定食がメニューにあったので注文してみました。(お値段1100円。)
4
しばし待った後太刀魚SET定食が運ばれてくると太刀魚一匹をそれぞれ煮る、焼く、揚げるで調理された見た目かなりインパクトのある定食。(これもインスタ映えになるのだろうか。)
1
太刀魚のちょうど真ん中の部分が塩焼きであっさりとした塩気と身の柔らかくてホロホロした食感が味わえる一品。(身が柔らかいのでやや箸でつまむのが難しい。)
2
煮魚は太刀魚の尾頭付きで牙の鋭い頭部が凶悪そうですが、味の方は煮汁のほんのりとした甘みと太刀魚の身の柔らかさが相まって中々の美味さ。
3
尻尾の方の部分は唐揚げにしていつもの香味ソースがかけられています。どうしても身の少ない部分なので食べていてやや物足りなさがありますが、パリッとした食感の皮にしみた甘酸っぱいソースが絡んで美味しいです。
6
太刀魚の身自体が薄いためにどうしても全体のボリューム的にはやや物足りなさがありますが、色んな調理方法で味わう太刀魚も面白いです。(太刀魚の牙怖すぎ。)
☆関連記事☆
富浦 おさかな倶楽部のおすすめメニュー 富浦漁師まかない丼(海鮮丼とかき揚げのセットでボリューム満点)
保田 浜の味 栄丸の人気メニュー朝漁定食(アラの出汁が効いた漁汁が美味い)
安房勝山 海鮮料理 やみぞであじのたたきとカマスの塩焼きを食べました
南房総市 富浦 福喜庵の福喜丼を食べてみました(1300円でボリューム満点の海鮮丼)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク