今回は東京新橋にあるスペイン料理のお店「俺のスパニッシュ」でオマール海老1匹まるごとパエリア、前菜の海の宝石ウニのカプチーノ仕立て、デザートのセミフリーオを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
俺のスパニッシュ HP
3
東京にある俺のイタリアン、俺のフレンチに行ったので次はスペイン料理の俺のスパニッシュだろという事で行ってみました。(ちょうどパエリア全品999円セールをやっているのもナイスタイミング。)
grill
東京新橋駅の近辺に色々な俺のシリーズのお店があり、以前ランチでステーキを食べた俺のイタリアンJAZZの隣にお店があります。
時間が掛かるパエリアを最初に注文。パエリアもシーフードパエリア(1980円)やイベリコ豚のパエリア(1680円)など色々ありますが、ここは一番値段が高いオマール海老1匹まるごとパエリア(2980円)を選んでみました。
9
ドリンクはいつものハイボール(480円)にアミューズ(300円)はピーナッツなどの乾き物、ハイボールは片手で持つのは重いぐらいの大きなジョッキで出て来て唖然とします。
1
前菜には海の宝石ウニのカプチーノ仕立て(480円)を注文、一番上の部分はウニのムースで下の方には刻んだキュウリや海老、アサリのジュレなどが入っています。
2
ウニのムースもどちらかというと雲丹の味よりもアサリの旨味が強くて、中のシャキッとしたキュウリや海老などの食感と合わせて食べていて面白いですね。
4
しばし待った後本日のメイン料理のオマール海老1匹まるごとパエリアが登場、通常2980円のオマール海老のパエリアが999円で食べられるのは大変お得ですね。
(平日16時から17時半、日曜15時から16時半の時間限定)
3
具はオマール海老一匹を半分にした物がドドンとあってアサリ、海老、ムール貝などが下のご飯が見えない程具沢山になっています。
5
オマール海老は初めて食べましたが伊勢海老などと比べると柔らかな肉質で、フワフワした食感に磯の風味が加わって美味いですね。(白いアリオリソースはマヨネーズに近いソースでサッパリしていて味を変えたい時に使いましょう。)
6
下のご飯も味付けはサッパリ目ですがカリッとした食感と色々な魚貝類の出汁が効いていて美味いですね。(ちょっとおこげの部分がやや硬くてバリバリしてますが。)
7
最初はパエリアを食べきれるか心配でしたが、ご飯の量はさほど多くないので時間は掛かりましたが完食。
女性の人でも割合多めに食べれる人なら大丈夫だと思います。
8
デザートにはセミフリオ(480円)というアイスを注文、風味豊かなコーヒー味のアイスでサッパリとしてますが締めのデザートしてとても美味かったです。
これで税込みで総額3000円ほどでボリューム的にもコスパ的にも大満足ですね。
11
新橋駅から東京駅に徒歩で向かっている時におでん 俺のだしを見つけたので次はおでんかな。
これから出勤するような着物を着たクラブのママみたいな人がたくさん街中を歩いているのも面白い。
☆関連記事☆
俺のイタリアン八重洲でマルゲリータと俺のカタラーナ(コスパ最高マルゲリータが580円)
東京 俺のフレンチ・イタリアン 青山で鴨胸肉の厚切りロースト、俺の青山クレープを食べました
コスパ最高 新橋 俺のイタリアンJAZZのランチメニュー 若姫牛のあつあつ鉄板ステーキを食べました
ステーキ俺のグリル 銀座並木通-新橋でランチのリブアイステーキを食べました(心地よい噛み応えと肉の旨み溢れるステーキ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク