館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

2018年08月

今回は館山にあるラーメンサンガでサンガ式家系ラーメンを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
ラーメン サンガ SUNGA ブログ(営業時間など公式ブログでチェック出来ます。)
sanga1
この頃千葉県のグルメ系雑誌を読んでるとよく出てくるラーメンサンガが気になったので行ってきました。
ラーメンサンガがある場所は館山のケーズデンキとパン屋の中村屋の間にあります。
お店のに中に入り館山のラーメン屋では珍しい食券販売機で食券を買いますが、ラーメンの説明的な画像が無いのでやや不安になります。
とりあえず食べログのレビューで見たサンガ式家系ラーメンを注文、お値段は850円です。
sanga2
スープをまず飲むとクリーミーな濃厚豚骨スープですが、臭みもほとんど無いですし丸みのある良い味で普段こういうラーメンを食べる機会が少ない自分でも美味いと思うスープです。
具も厚みのあるチャーシューとほうれん草、海苔が3枚で、野菜のほうれん草が入ってるとヘルシーな感じで良いですね。
sanga3
チャーシューも厚さがある分柔らかい部分とやや噛み応えがある部分がありますが、スープと合わせて食べると美味しいです。
てっきり入っていると思った煮玉子がトッピングでしたが、こういう部分も含めてもう少し初めての人にもわかりやすくラーメンの説明だけでも券売機のそばにPOPであるといいと思います。
ラーメンの味は文句無しのオススメで、とんこつ系ラーメンが好きな人は一回食べればハマルと思います。
駐車場は6台ぐらい停められるスペースがありますが、混雑時はチョット出し入れするのに苦労するかも。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
安房勝山 中華料理 麺や住吉のラーメンランチ(醤油ラーメンと中華丼のランチセット)
館山 ラーメンおかもとのお得なセットメニュー(野菜炒めとラーメンのセットで840円)
コスパ最高、台湾料理 福源 館山店のお昼ランチ680円(プラス70円でラーメンが付いてボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は館山の海岸沿いにあるピザ屋さんのGoccia(ゴッチャ)に行ってみたのでレビューしてみたいと思います。
goccia
ピザ屋Goccia(ゴッチャ)がある場所は館山の海岸線を進みジャスコを過ぎて、くるまやラーメンの手前にあります。お店の前のPOPが目印になると思います。
menu
Goccia(ゴッチャ)のランチメニューはピザのマルゲリータやマリナーラなど5種類の中から好きなピザを選び、更にポテトフライかサラダ、コーヒーやカフェラテ、コーラ、ジンジャーエールなどの好きなドリンクの組み合わせで総額1080円というプリフィクススタイルのメニューになっています。
Goccia2
今回はピザはマルゲリータ、ミニサラダ、アイスカフェラテの組み合わせで注文してみました。
ピザが焼きあがるまでの間はサラダを食べてしばし待ちます。
Goccia3
注文時はランチタイムで値段が安い分小さめなのピザかなと思いましたが、実際に出てきたのは直径27センチの立派なピザでした。
ピザを食べてみるとトマトソースの酸味が鮮烈な味で、生地も薄めなのでサクサク食べれちゃいます。
Goccia4
同じ館山のイタリアンカフェ、STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)のマルゲリータと比べるとモッツアレラチーズの味よりもトマトソースが強めで、好みもあると思いますが個人的にはもう少しモッツアレラチーズが多いほうが好きかな。
Goccia5
ピザを食べ終えてデザートもいけそうなので追加でミニティラミス(200円)を注文してみました。
ティラミスも200円ながら中々しっかりした味でこれで総額1300円程と考えればコスパも良いですし、気軽に通えますね。
Goccia6
ピザのテイクアウトも出来て電話で注文しておいて取りにくるという事もできますし、海沿いで景色も良いので気軽にこれるピッツェリアとしてオススメです。
駐車場はお店の前の道路を渡って海岸の駐車場に停める事になります。
☆関連記事☆
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのマルゲリータを食べました
館山 里見の湯内 本格石釜ピザが食べられるイタリアンカフェ STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)に行ってみました
館山 フランス料理 トックブランシュ(ボリューム満点レディースフレンチ会席ランチは数量限定の人気メニュー)
館山 ひふみ養蜂園 Cafe123のはちみつランチセット(はちみつを使った照り焼きチキンが美味い)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この前いきなりステーキでランチのワイルドステーキ450gを食べて肉マイレージが3000グラムを突破、カードランクがゴールドカードになりました。
肉マイレージカード いきなり!ステーキ
steak
肉マイレージが3000を超えるとレジでランクアップを告げられ、新しくゴールドカードともう使えないように穴を開けた通常カードとカードのランクアップ方法が書かれた紙が渡されます。
カードの切り替えをする為に自動音声の電話番号に電話をして通常カードとゴールドカードのカード番号を入力すると切り替えが完了。
steak1
スマホのいきなりステーキのアプリを開くとクーポンで2000円分が振り込まれていました。
ゴールドカードにランクアップした特典として通常1000円分のクーポンが振り込まれますが、いきなり!太っ腹キャンペーン中にランクアップだったので2倍の2000円分のクーポンが貰えました。
普段いきなりステーキで食べても300gだったのですが前回450g食べたのはいきなり!太っ腹キャンペーン中にランクアップしたかったという訳もあったのでした。
ikinari
これでゴールドカードにランクアップしたので来店するたびに黒烏龍茶やコーラなどのソフトドリンクが一杯無料、毎年誕生日月にUSリブロースステーキ300グラムの無料クーポン(通常2070円のステーキ)が貰えるなどの嬉しい特典が付きます。
更に肉マイレージカードにはプラチナ、ダイヤモンドの2段階上のランクがあってプラチナにランクアップすると来店のたびにグラスワインが飲めたりします。
プラチナにランクアップするには積算20000グラム食べる必要があるので、残り17000グラムで毎回300gステーキを食べたとしても57回は食べる必要があるので先は険しいですね。
☆関連記事☆
いきなりステーキでランチのワイルドステーキ450gに挑戦(総カロリー1400キロカロリーのボリューム感)
いきなり!太っ腹キャンペーン(いきなりステーキアプリ新規登録で肉マネー1000円クーポンが貰える)
ステーキ俺のグリル 銀座並木通-新橋でランチのリブアイステーキを食べました(心地よい噛み応えと肉の旨み溢れるステーキ)
俺のイタリアン 八重洲 毎月29日は肉の日(鹿児島県産黒毛和牛のローストビーフが美味い)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セブンイレブンで販売しているもこもこティラミス氷を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
thi3
以前発売されていたティラミス氷のリニューアル版で、球体状のティラミス風味のアイスを前面に出しています。
thi2
かき氷の上に乗ったマスカルポーネのアイスがティラミスの味で特に美味しくて、これだけ先に食べてしまいがちですがこれをやってしまうと残るのは味気ないかき氷のみになってしまいます。
thi1
もこもこティラミス氷を美味しく食べる為には、上のマスカルポーネのアイスとかき氷を縦方向にすくって一緒に食べるのが必須です。
それを守ればティラミス風味のアイスかき氷の美味さを堪能できるしょう。
☆関連記事☆
セブンイレブン 貴味メロンの杏仁を食べました(自然な甘みの貴味メロンが美味い)
星乃珈琲店 ペリエ千葉店でアイスコーヒーと釜焼きスフレを食べてみました
スターバックスの新作メニュー ムースフォームラテを飲んでみました
ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX(通常ペヤング4個分の大きさ、大食い女子の完食チャレンジ動画)

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回はいきなりステーキのイオン富津店でランチのワイルドステーキ450グラムに挑戦してみたのでレポートしてみたいと思います。
ikinari
普段ランチのワイルドステーキを食べる時は200グラムか300グラムですが、今回は450グラムを食べきれるか挑戦してみました。(お値段1850円)
画像で比較するとこれが200g。
ikinari
これがワイルドステーキの300g
ikinari3
そしてこれが450gとなります。カロリーで言うとワイルドステーキ450gで約1400キロカロリーで更にライス、サラダ、スープが加わるので一食で1700キロカロリーぐらい食べてますね。
ikinari1
450グラムだとステーキ皿目一杯にステーキが入っていて見た目のインパクトも壮観です。
実際食べてみると時間は掛かるものの、案外苦しむ事もなく完食できて自分でも驚きです。
ikinari2
満腹感で言うと台湾料理の福源でランチにラーメンを付けた方が食べていて苦しかったですし、食べ終わった後も特に胃もたれみたいな事もないんですよね。
ワイルドステーキ自体やや噛み応えがある肉質なのですが、これなら柔らかいヒレ肉なら更に食べられちゃいそうです。(ヒレ肉で450g食べたらお値段4050円にもなるので気軽には食べれないですが。)
カロリー数を考えたらステーキ200gに付け合せの野菜を多くするような食べ方が健康的ですね。
☆関連記事☆
いきなりステーキイオン富津店でランチのワイルドステーキに大満足
いきなりステーキイオン富津店で乱切りカットステーキを食べました(色んな部位のステーキが食べれてオススメ)
ステーキ俺のグリル 銀座並木通-新橋でランチのリブアイステーキを食べました(心地よい噛み応えと肉の旨み溢れるステーキ)
ペリエ千葉レストランフロア 焼肉トラジ 千葉店でランチメニューのトラジ御膳を食べました(トラジの生タン塩が美味い)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は富浦漁港で取れた新鮮な魚料理や海鮮料理が食べられる食事所「おさかな倶楽部」でアジづくし定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
aji
おさかな倶楽部ではその時の旬の魚をメインにしたメニューがあるのですが、今回は夏が旬のアジを刺身、なめろう、フライ、塩焼きで食べれるアジづくし定食を注文してみました。(お値段1600円)
osakana
実際にアジづくし定食が運ばれてくると焼き魚の見た目のインパクトが凄いですね。今回は塩焼きでしたが日によってはアジの干物の時もあるみたいです。
aji2
まずはあじのお刺身から食べますと脂の乗った美味さが堪能できます。やはりアジの薬味は生姜が一番合いますね。
aji1
なめろうもクセも無く味噌の風味とアジのとろりとした食感が味わえて美味いです。子供の頃はこういう料理は嫌いでしたが、今ちゃんとしたお店で食べるのは美味いですね
aji
焼き魚を食べると表の方の身は飾り包丁を入れてあるせいかややサッパリ目のお味。逆に飾り包丁が入ってない裏側の方はとてもジューシーで身もふっくらとしていて美味いですね。
DSC_0532
アジフライは小ぶりな物が2枚ですがカリッとした食感と中の身もジューシーさが味わえて美味かったです。
全体のボリュームもまんぷく定食なみにありますし、今が旬のアジの色々な美味さが味わえてオススメです。
☆関連記事☆
富浦 おさかな倶楽部の人気メニューまんぷく定食(刺身、フライ、煮魚が一度に味わえるボリューム満点メニュー)
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂で食べたカワハギのお刺身定食が美味しい
館山 伝平(磯の香亭)のランチ地魚刺身定食(アジの王様シマアジの刺身が絶品)
コスパ最高 漁師料理たてやまの朝定食(出汁が効いたあら汁が美味い、朝から食べられるお得な裏メニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は館山なぎさ食堂で上天丼を食べてみたのでレポートしみたいと思います。
nagisa1
房総御膳が刺身、天ぷら、焼き魚など一通りの海鮮料理を食べられるメニューに対して、天丼が主役の一点特化メニューの上天丼を食べてみました。(お値段1380円。)
tateyama1
メニューの画像と比べると若干天ぷらの質感が違う気がしますが、海老と魚をメインに野菜の天ぷらが各種乗った天丼です。
野菜の天ぷらは人参、茄子、椎茸など定番のネタで、甘すぎない天汁がからんで美味しいですね。
nagisa2
魚の天ぷらも身がとても柔らかくジューシーで、アジフライと同様に揚げ方にこだわりを感じます。
定食メニューだとボリュームがあり過ぎるという人にオススメのメニューだと思います。
たてやまファンクラブカードを提示すると食事を注文したお客さんにコーヒーを一杯サービス。
coffee
<<関連記事>>
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂で房総御膳を食べる(海の近くで景色抜群のレストラン)
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂でカキ・アジフライ定食を食べてみた(とろっとした食感のサワラの刺身が美味い)
富浦 おさかな倶楽部の人気メニューまんぷく定食(刺身、フライ、煮魚が一度に味わえるボリューム満点メニュー)
館山 漁港食堂 だいぼのお刺身定食(ド迫力の刺身舟盛りと食べ放題の井戸のかあちゃんセットでボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セブンイレブンで販売している 豚玉&焼きそばを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
buta1
綺麗な模様のマヨネーズソースに引かれて買ってみましたが、温めるとちょっと崩れてしまいました。
焼きそばが入っているので広島風なのかと思いきや、下に焼きそばがあってその上にお好み焼きの豚玉が乗っています。
buta2
付属のかつおぶしを乗せるとこんな感じでいざ実食、お好み焼き自体の生地は軽めでサクサク食べれる感じでソースもあまり甘すぎずちょうど良い感じです。
豚玉となっていますが申し訳程度に豚肉が2枚乗っかっているだけで、もう少し中の具に美味さが欲しいですね。
buta3
下の焼きそばもほぼ具はなくてちょこっと甘口のソースが絡んでいるだけなので味気ないですね。
これなら焼きそばを無くしてその分お好み焼きの具を充実させた方が美味いと思います。
☆関連記事☆
セブンイレブン 冷やしちく玉天うどんを食べました
ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX(通常ペヤング4個分の大きさ、大食い女子の完食チャレンジ動画)
台湾料理 福源 館山店 冷やし中華始めました(冷やし中華と炒飯のセットで880円)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ