館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

2018年09月

今回は東京八重洲ブックセンターの近くにある俺のイタリアン八重洲でさんまのコンフィー・チンゲン菜・柚子のペペロンチーノとパンナコッタを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
yaesu4
新橋の俺のイタリアンJAZZでランチの若姫牛のあつあつ鉄板ステーキを食べた日のディナーに俺のイタリアン八重洲に行ってみました。
流石にお腹もあまり減ってないので軽く食べようと初秋限定メニューの中からさんまのコンフィー・チンゲン菜・柚子のペペロンチーノ(880円)とドリンクメニューから俺のハイボール(380円)を注文してみました。
yaesu2
突き出しのパンとチーズが最初に出てきてパスタが出来るまでドリンクで喉を潤します。割合安くて量が多いので軽く飲みたいという人にオススメです。
yaesu3
10分程でパスタの登場、さんまやチンゲン菜は食べやすいように一口サイズになっていて柚子の香りが良いですね。
さんまも丁度良い塩加減でパスタもニンニクの味が効いていて美味いです。ただ食べていて柚子の種がたまに気になります。
ore5
前回俺のイタリアン八重洲で食べた海老ときのこのペスカトーレ・ ビアンコよりも味に関してはこちらの方が美味いですね。
パスタの量自体が結構あるのでもう一品は食べれそうにないので、締めのデザートにパンナコッタ(450円)を注文。
yaesu5
パンナコッタの上にはベリーソースが掛かっていてこれがちょっと酸味が強くてもう少し少なくてもいい気がしますが、パンナコッタ自体はとても美味いです。
pan
これで突き出し300円とパスタ、ドリンク、デザート合わせて2200円程のお値段になりました。
メニューの数では俺のイタリアンJAZZの方が多くて良いですが、高速バス乗り場の近くにあるので夜はこちらの方が便利なんですよね。
☆関連記事☆
俺のイタリアン 八重洲 毎月29日は肉の日(鹿児島県産黒毛和牛のローストビーフが美味い)
コスパ最高 新橋 俺のイタリアンJAZZのランチメニュー 若姫牛のあつあつ鉄板ステーキを食べました
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのフルッティ ディ マーレを食べました(ランチタイムはコーヒーが付いてお得)
館山なぎさ食堂で限定メニューの秋刀魚定食を食べました(秋の旬、秋刀魚の塩焼きにカンパチ、エンザラの刺身付き)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
yaesu1
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は館山の城山公園内にある和菓子が食べられる御茶屋さん「里見茶屋」の房州里見だんご八種と美味しいお茶セットを紹介してみたいと思います。
公式HP 城山公園 里見茶屋 南房総の手作りだんご屋
satomi2
桜やつつじの名所と知られる館山の城山公園内にお団子やかき氷などの和菓子や、ソフトクリーム、カレーライスなどを食べれる御茶屋さん「里見茶屋」があります。
satomi1
その里見茶屋の名物である房州里見だんごセットは、南総里見八犬伝にちなんだ8種類の味のお団子が味わえます。
satomi
お団子の定番であるみたらしやこしあん、つぶあんに加え、変り種の枝豆のずんだやごまあん、蜂蜜白あん、ピーナッツ、くるみなどの味が味わえるうえにお茶やコーヒーがついて600円のお得なセットです。
satomi3
甘さも程ほどで変り種の4種類のお団子も素材の味を強調しすぎる事もないので万人向けの味付けになっています。(みたらしはだんごを炙っていて温かいです。)
この8種類の味のお団子の中で個人的に美味いと思うベスト3はこしあん、ごまあん、くるみあんですかね。
danngo
アイスコーヒーもコーヒー豆を販売している喫茶店のサルビアの豆をつかっていて、しっかりとした苦味のあるコーヒーを味わえます。
お団子以外にも夏にはかき氷、冬にはおしるこなども味わえるので桜の季節以外にも訪れて欲しいお茶屋さんです。
☆関連記事☆
新垣結衣 CM からだ十六茶(コンビニ限定 LINEから応募で女優 新垣結衣のQUOカードが当たる)
館山 TRAYCLE Market&Coffee トレイクル マーケット&コーヒーのアイスコーヒーとおからマフィン
館山 ひふみ養蜂園 Cafe123のはちみつランチセット(はちみつを使った照り焼きチキンが美味い)
倉敷珈琲 モーニング イオンモール木更津店(珈琲に付けられる限定1時間のお得なサービスメニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この前テレビの「有吉ゼミ」でギャル曽根やU字工事らが大食いチャレンジしていた超特盛戦車ラーメンが凄過ぎ。
deka1
埼玉県の草加市にあるラーメン屋「鷹の眼」の超デカ盛りラーメンで麺が1キロ、チャーシューが1.5キロという物凄いラーメンです。
takanome
更にモヤシが500グラム、煮玉子4個、スープには大量の背油が入っていて総重量が4.2キロ、総カロリーが成人男性2日分の6078キロカロリーともう笑うしかないです。
deka2
チャーシューはタレで煮込む時にヒモを巻いた肉の塊の状態で仕込みますが、その肉の塊が2本入っていて1.5キロ。常人ではこのチャーシューを食べるだけでも無理があります。
deka3
テレビを見ていて流石にこれは誰も食べきれないと思っていたのですが、ギャル曽根が制限時間40分ギリギリで食べきってレベルの違いを見せ付けました。
sone
しかもスープの味付けが濃い為に味を中和させるためにご飯大盛りを2杯食べながらの完食ですからどういう胃袋をしているのか不思議です。
tokumori
10月8日から14日の期間限定1日3食の予約でチャレンジを受け付けるみたいですが一般人では無理ですね。
☆関連記事☆
マツコ&有吉 かりそめ天国  東京の最強ミックスフライ定食(野口鮮魚店のミックスフライ定食が美味そう)
いきなりステーキでランチのワイルドステーキ450gに挑戦(総カロリー1400キロカロリーのボリューム感)
ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX(通常ペヤング4個分の大きさ、大食い女子の完食チャレンジ動画)
コスパ最高 千葉中央 タンメン胖のランチ限定タンメンセット(タンメンと餃子と半ライスでボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は保田の道の駅内にある中華料理3年B組でB組定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
ここ中華料理3年B組は安房勝山の商店街にある中華料理屋住吉飯店の支店で、麺やすみよしに続く3店目のお店になります。
3nen
ここも本店の住吉飯店との差別化を図るためか人気メニューの五目そばやえびそばはなく、メニュー構成などは麺やすみよしに近い感じで今回は定食メニューのB組定食を注文してみました。
3nen1
B組定食のメニュー構成は住吉飯店の日替わりランチメニューに近い感じで、2品の中華料理にご飯、スープ、杏仁豆腐が付いてお値段980円。
学校の黒板に書かれたメニューには日替わりとは書いてありませんでしたが、おそらく日替わりか週替わりだと思います。
Bgumi
今日のメニューは麻婆茄子と鶏の唐揚げの組み合わせで、麻婆茄子は本店の住吉飯店よりも麺やすみよしに似た味付けになっています。
唐揚げも美味いのですが油淋鶏のようなタレが付いていたらもっと良かったかも。
bgumi1
杏仁豆腐も本店の住吉飯店と同じものを使っているので、普段住吉飯店や麺やすみよしによく行っている人だと新鮮味は無いのかも。
もちろん初めて鋸南町に来る人には美味しく食べれるでしょうし、学校の教室を生かした店内や給食を思わせる食器は面白いと思います。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
安房勝山 中華料理 麺や住吉のラーメンランチ(醤油ラーメンと中華丼のランチセット)
館山 ラーメンおかもとのお得なセットメニュー(野菜炒めとラーメンのセットで840円)
コスパ最高、台湾料理 福源 館山店のお昼ランチ680円(プラス70円でラーメンが付いてボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は東京の新橋にあるイタリアンレストラン「俺のイタリアンJAZZ」のランチメニュー 若姫牛のあつあつ鉄板ステーキを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
jazz1
以前同じ新橋にある「ステーキ俺のグリル 銀座並木通り店」でランチのステーキを食べたのですが、今回は近くにあるイタリア料理店「俺のイタリアンJAZZ」のランチに行ってみました。
jazz
ランチでもディナーと同じ色々なアラカルトメニューを食べれるという事ですが、ランチメニューのお得感が凄過ぎ。
週替わりのパスタやマルゲリータなどのピザに好きなドリンクメニューを付けて700円という安さ、しかもドリンクメニューの中にはグラスワインもあるという大盤振る舞い。
jazz3
その中で今回はお肉ランチの若姫牛のあつあつ鉄板ステーキを注文してみました。ステーキに付くバターライスはパンに変更して100円のミニサラダを付けました。(これでお値段1400円。)
jazz1
ステーキやサラダが運ばれてくるとシンプルな感じですがボリューム感もしっかりあるし、これで1400円と思うと安いですね。
jazz2
実際に食べるとサラダは野菜は良いのですがドレッシングがイマイチ、じゃがいもは茹でた物に塩を振ったシンプルさですがこちらは美味しいですね。
jazz3
肝心のステーキの味はやや胡椒の味が強い気もしますが美味いですし、肉質も噛み応えのあるタイプの肉よりも柔らかめで値段を考えれば文句なし。
jazz4
焼き加減は注文時特に聞かれませんでしたが、肉を切ってみると鉄板で焼かれてミディアムの状態でした。
食べ終わってお腹も余裕がある感じなのでデザートにティラミスを注文してみました。
jazz6
ティラミスのお値段は450円ですが、大きさが豆腐一丁を一回り小さくしたぐらいのボリュームがあります。
デザートは別腹と言いますが結構大きいティラミスでもあっさり完食、味もコンビニのティラミスよりも当然美味しいです。
jazz5
これで総額1880円のランチでしたが、アラカルトメニューも豊富なので昼間から一杯やりたいなんて人には最高のお店だと思います。
俺のイタリアンJAZZではディナーだと店名の通り、ジャズボーカルなどの生演奏を聴きながら食事が出来るそうので面白そうですね。(チャージ料が600円。)
☆関連記事☆
ステーキ俺のグリル 銀座並木通-新橋でランチのリブアイステーキを食べました(心地よい噛み応えと肉の旨み溢れるステーキ)
いきなりステーキでランチのワイルドステーキ450gに挑戦(総カロリー1400キロカロリーのボリューム感)
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのフルッティ ディ マーレを食べました(ランチタイムはコーヒーが付いてお得)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

丸亀製麺で発売されている月見うどん3種が十五夜の9月24日から26日まで150円引きになるお得なキャンペーンが行われます。
丸亀製麺の月見うどんが150円引きのうどん月見祭を開催!
marugame1
月見わかめうどんや月見牛すき釜玉うどん、月見とろろうどんがそれぞれ150円引きとなる嬉しい企画で、一番高い月見牛すき釜玉うどんなら640円が490円とワンコインで食べれちゃいます。
seimen
この3種類の月見うどんでやっぱり食べるなら牛すき釜玉うどんですよね。
☆関連記事☆
マツコの知らない世界で親子丼をやっていた(丸亀製麺の親子丼が美味そう)
丸亀製麺館山店で親子丼を食べました(毎月1日は釜揚げうどんが半額)
最強の割引券 ガスト、吉野家、はなまるうどんがコラボした3社合同定期券が発売中
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一昨日放送されていたテレビ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」で東京で食べれるミックスフライの美味しいお店をやっていました。
マツコ&有吉 かりそめ天国 東京最強ミックスフライ 無料動画TVer
noguti
その中でも特に美味そうだったのが東京墨田区にお店がある野口鮮魚店のミックスフライ定食。(お値段1450円)
matuko
築地のマグロの仲卸がやっているお店で、新鮮な海鮮ネタを使っている事でミディアムレアに揚げたアジフライが美味そう。
野口鮮魚店は行列が絶えないお店でミックスフライ定食以外にも海鮮丼が人気のお店だそうです。
noguti2
東京で自分が行った事があるお店でオススメなのが築地市場の中にあるとんかつ八千代で、ここも築地で仕入れた新鮮な海老やアジ、肉厚のホタテを使ったミックスフライ定食が美味かったです。(とんかつ八千代はマツコの知らない世界築地編でやってました。)
yachiyo
館山、南房総で食べられる海鮮系の美味しいお店だと、館山なぎさ食堂のジューシーなカキフライやアジフライ、安房勝山の中華料理「住吉」の裏の方にあるとんかつ屋「大吉」の海老フライが美味いですね。
ajifurai
安房勝山のとんかつ屋「大吉」の海老フライも、よくありがちな小さい海老に衣たっぷりの海老フライではなくてちゃんと大きい海老を使っているので美味いんですよね。
☆関連記事☆
マツコ&有吉 かりそめ天国 鰻の名店 松戸 う奈ぎ道場 関東風と関西風が味わえるうな重
マツコの知らない世界で親子丼をやっていた(丸亀製麺の親子丼が美味そう)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで「いきなりステーキ」食べ尽くし(レアがオススメです、遠藤「ウエルダンで」)
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂でカキ・アジフライ定食を食べてみた(とろっとした食感のサワラの刺身が美味い)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いきなりステーキの君津店が9月29日にオープンする事になり、イオン富津店に続き南房総での2店舗目のいきなりステーキが出来ます。(肉の日にオープン。)
店舗情報 いきなり!ステーキ君津店
ikinari3
いきなりステーキの君津店が出来る場所が君津の大手外食チェーンストアのお店が集中している所で、君津のマクドナルドとスシローの間に店舗があります。
近くにはガスト、デニーズ、ケンタッキー、回転寿司やまと、かっぱ寿司などがあり、もう少し木更津寄りにはステーキガスト、餃子の王将などもあり君津のグルメ激戦区に殴りこみをする感じですね。
ikinari
ガストやデニーズに比べるとランチのワイルドステーキ200gで1130円、300gで1390円とやや高級路線になるかもしれませんが、ランチグルメやディナーの選択肢が増えるのは良いことだと思います。
実際にいきなりステーキの君津店がオープンしたら行ってレポートしてみたいと思います。
☆関連記事☆
いきなりステーキイオン富津店でランチのワイルドステーキに大満足
肉マイレージカードがゴールドにランクアップで2000円分のクーポンをゲット
いきなりステーキイオン富津店で乱切りカットステーキを食べました(色んな部位のステーキが食べれてオススメ)
ステーキ俺のグリル 銀座並木通-新橋でランチのリブアイステーキを食べました(心地よい噛み応えと肉の旨み溢れるステーキ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ