館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

2019年03月

セブンイレブンで販売している明治エッセル スーパーカップ スイーツ フルーツタルトを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
1
アイスのスーパーカップのスイーツシリーズの最新作でケーキのフルーツタルトを再現したアイスです。(お値段238円。)
2
実際のフルーツタルトですと果物が乗っているわけですが、アイスなので5種のフルーツソースに替わっていてパイナップルの風味が強いですかね。
3
酸味の利いたフルーツソースとアイスの相性が良く、このシリーズのアイスの中では極めてバランスの取れた美味い部類のアイスに仕上がっています。
☆関連記事☆
ファミリーマート 明治スーパーカップ Sweet's ショコラオランジュを食べました
セブンイレブン 明治エッセル スーパーカップ Sweet's アップルタルトを食べました
昔懐かしのアイス3色トリノが復刻(チョコ、バナナ、いちごの3種類の味で45円)
セブンルール 完熟イチゴを使ったスイーツメニューが美味しそう(いちごスイーツ専門店 メゾン ド フルージュ 渡部美佳)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

朝の情報番組ZIP!内で放送されていた速水もこみちのモコズキッチンが今日ついに最終回になってしまった。
いつもかかさず見てる程好きだったので残念な限り。
mokomiti
オリ-ブオイルを大量に使う所や打点の高い塩の振り方などが話題を呼んで人気でしたが、最近は作る料理のネタが尽きてきた感がありついに最終回に。
hayami
最後に作った料理は今まで作ってきた色んな国の料理を10ヶ国分ワンスプーンにして表現したもので、総決算的な料理でした。
最後のあいさつが「また」と言うだけでずいぶんあっさり終わったので、案外しばらくしたら復活したりするかもね。
<<関連記事>>
激レアさんを連れてきた 中古車屋さんなのにラーメン作ったらミシュランに載っちゃったお店 ホットエアー
マツコ&有吉 かりそめ天国 都内の美味しい焼肉ランキング(格之進R+「Lボーンステーキ18000円です」、マツコ「焼肉じゃねえよ」)
アイモバイル(ふるなび)の株価が高騰(女優 中条あやみのCMが可愛いと話題のふるさと納税サイト)
コスパ最高 サルヴァトーレ クオモ千葉店のランチビュッフェ(石窯ピザのマリナーラと食べ放題のサラダ、デザートバーで1050円)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

年末にふるさと納税サイト「ふるなび」で愛知県碧南市に申し込んだ返礼品が届いたのでレビューしてみたいと思います。(実際にはもう少し前に届いていたのですが記事にするのが遅くなりました。)
1
年末に頼んだいちごに続いてのうなぎの蒲焼で大正9年に創業した日本料理のお店「小伴天」が調理したウナギだそうです。
2
思いの外箱が軽くて、蓋を開けてみるとやや小さめのウナギの蒲焼が3つとウナギのたれ、山椒の粉が入っています。
3
うなぎの蒲焼は真空パックされてあるので冷凍にすれば長期保存する事も出来ますが、味の点から言えばすぐ食べてしまった方がうまいでしょうね。
4
真空パックを湯銭した後にご飯を入れた丼にうなぎを乗せて、付属の蒲焼のタレをかければ簡単にうな丼の完成。
5
皮目の方にひっくり返してみるとこんな感じ。実際の味はさすがにうなぎ屋さんで食べるうなぎと比べると真空パックなので香ばしさなどは劣りますが、タレの味と合わさって美味いですね。
今年のふるさと納税は違う自治体のうなぎを頼んで味を比べてみるのも面白いかも。
☆関連記事☆
館山 うなぎ 新松(五代目新松)の特上うな重(老舗鰻屋で食べる高級メニュー)
ふるさと納税 佐賀県白石町 白石産いちご さがほのか(何故 リカちゃんのパッケージ)
アイモバイル(ふるなび)の株価が高騰(女優 中条あやみのCMが可愛いと話題のふるさと納税サイト)
ふるなびでふるさと納税やってみた(ワンストップ特例制度で確定申告が無し、Amazonギフト券も貰えておすすめ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

立ち食いステーキのお店「いきなりステーキ」でステーキカレーとカレーライスが店舗限定で発売されました。
いきなりステーキも以前に比べると売れ行きが落ちてきて株価も下がってきているので新しいメニューの登場となったようですね。
いきなりステーキ ステーキカレー&カレーライス店舗限定で発売!
l
ステーキカレーはワイルドステーキとライスが載った皿に、今流行のスパイスカレーを掛けて食べるカツカレーならぬステーキカレーで、販売しているお店は東京のお店を中心になっています。
k
カレーライスは牛肉を柔らかくなるまで煮込んだビーフカレーで、スライスビーフも付いて1100円はちょっと高いかな。(ランチタイムはサラダ、スープ付き)
こちらのはカレーライスは東京以外にも埼玉や千葉県の店舗でも販売されていて、イオンモール富津やアリオ蘇我でも食べられるのは嬉しいですね。

<<ランチメニューにヒレステーキやリブロースステーキが追加>>
いきなりステーキ 新ランチメニュー導入します!
いきなりステーキのランチメニューは今までは肉の種類がハンバーグかワイルドステーキのみでしたが、新たに
ヒレステーキやリブロースなども追加されてお得になりました。
ランチのヒレステーキ200グラムがライス、スープ、サラダ付きでお値段2000円なので、たまには奮発してヒレステーキを食べるかという人も増えるかもしれませんね。
自分も以前に比べるといきなりステーキに行く回数が減ってきたので、今度カレーライスを食べてみようかな。
<<関連記事>>
いきなりステーキ君津店でヒレステーキを食べました(柔らかくて肉の旨み溢れるヒレステーキがおすすめ)
いきなりステーキでランチのワイルドステーキ450gに挑戦(総カロリー1400キロカロリーのボリューム感)
いきなりステーキイオン富津店で乱切りカットステーキを食べました(色んな部位のステーキが食べれてオススメ)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで「いきなりステーキ」食べ尽くし(レアがオススメです、遠藤「ウエルダンで」)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回はファミリーレストランのスカイラーク系列店バーミヤンで食べれる「火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題」を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題 メニュー バーミヤンHP
8
以前から食べてみたかったバーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題、お値段は豚肉のみだと1399円、豚、牛肉の2種類だと1699円で今回は豚肉のみの食べ放題を選んでみました。
10
しゃぶしゃぶのスープは4種類の中から選べるのですが、今回は無難に昆布だしと白湯スープをチョイス、しゃぶしゃぶの肉以外にも野菜盛り合わせ、水餃子、豆腐、塩麹鶏肉、ご飯なども食べ放題です。(制限時間100分。)
2
最初に店員さんがガステーブルとスープが張られた鍋を持ってきて点火、基本セットと言われる野菜盛り合わせ、水餃子、豆腐、塩麹鶏肉が所狭しと置かれて行きます。
1
野菜の盛り合わせは白菜、キャベツ、青梗菜、モヤシ、キクラゲで煮ると野菜も小さくなるでしょうが、お皿一杯になっています。
4
お肉は豚肉のスライスと厚みのある鶏モモ肉が出て来て、これを食べ切ったら追加で食べ放題になります。
3
更に水餃子と春雨、豆腐一丁、タレのポン酢と胡麻ダレとこれだけ並べられるとなかなか壮観で基本セット恐るべしです。
6
豚肉もよくこれだけ薄く切れるなと感心しますが、まずは昆布出汁に野菜類と豆腐、鶏肉、水餃子を入れて煮える間に豚肉のしゃぶしゃぶを頂きます。
8
個人的にポン酢が苦手なので胡麻ダレと醤油をスープで割ったタレに絡めて食べたのですが、しゃぶしゃぶの味自体はとても美味くて文句は無いですね。
水餃子もプルプルとした食感が美味くて、鍋で食べる餃子もなかなか乙です。
5
塩麹鶏肉も結構煮えるのに時間が掛かりますが、味は良く白湯スープで煮て水炊き風にしても美味いです。
食べ放題なのですが基本セット自体がボリュームがあるので豚肉のしゃぶしゃぶも2皿も食べればお腹一杯です。
7
締めには雑炊セットのご飯と生卵を注文、ご飯を鍋に入れてしばらく煮た後溶いた卵を入れて雑炊を作ります。
9
思いの外鍋の出汁が出てなくて物足りない味だったので醤油で調整して頂きました。もう本当に腹一杯です。
実際にバーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題を食べてみた感想は味自体は美味いのですが、基本セットのボリュームが有り過ぎますね。春雨も正直いらない。
11
更に499円追加で焼き餃子や炒飯、唐揚げ、シュウマイなども食べ放題になるプレミアムしゃぶしゃぶセットもありますが、余程の大食いの人でないと苦しいかもです。
☆関連記事☆
コスパ最高 館山 芳喜楼の食べ放題(中華料理とデザート食べ放題のランチバイキング)
漁師料理たてやま 活貝焼きバイキング(サザエ、牡蠣、蛤、帆立、海老、海鮮丼が食べ放題で2830円) 
館山 漁港食堂 だいぼのお刺身定食(ド迫力の刺身舟盛りと食べ放題の伊戸のかあちゃんセットでボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セブンイレブンで販売しているカルビーのポテトチップス「横浜とんこつ醤油ラーメン味」を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
p
日本全国の都道府県別に地元ならではの味付けをされたカルビーのポテトチップスで、神奈川県の味は横浜とんこつ醤油ラーメン味。
y
袋を開けると匂いはチョットあって心配になりますが、実際食べてみると味はそんなにきつくはないですね。
やや甘みのある味ですが思いの外薄味で食べていて何か物足りなさがあります。
1回食べればもういいですね。
☆関連記事☆
セブンイレブン カルビー 堅あげポテト 塩と揚げにんにく味を食べました。
館山 ラーメンおかもとのお得なセットメニュー(野菜炒めとラーメンのセットで840円)
そごう千葉店 ご当地うまいもの大会で中華そば しば田のラーメンを食べました
激レアさんを連れてきた 中古車屋さんなのにラーメン作ったらミシュランに載っちゃったお店 ホットエアー
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は千葉にあるイタリア料理のお店「サルヴァトーレクオモ 千葉店」でランチビュッフェを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
千葉駅のピザ・イタリアン サルヴァトーレ クオモ アンド バール
f
千葉駅を出て左方向に進みドトールのある所から道路を渡って進むとあるイタリア料理のお店「サルヴァトーレクオモ 千葉店」。
イタリアからやって来たピザ職人のサルヴァトーレ・クオモが展開しているイタリア料理店の千葉支店で、石窯で焼いた本場の美味いナポリピッツァが食べれるお店で店内もお洒落な雰囲気。
g
ランチタイムは値段が違うピザやパスタ数種類と、ステーキの中から好きなメニューを選んで注文、それにサラダ、デザートバーが付くビュッフェ方式です。(ドリンクバーもプラス150円で付けられます。)

今回は本場ナポリピッツァの元祖マリナーラを食べてみたいという事で「トマトと有機バジルのマリナーラ」を注文、サラダ、デザートバーが付いて1050円です。
e
ピザが出来るまではサラダバーやスープを取り分けて楽しみます。スマホのLINEでお店を友達登録をすると好きなドリンク一杯が貰えました。
c
サラダバーもトマトやブロッコリー、キュウリ、枝豆、レタスなど色々な野菜類を取り揃えていてドレッシングも3種類ほどあります。
マカロニサラダやポテトサラダなどそういう系統のは無いですが新鮮な野菜を好きなだけ食べられるのは魅力ですね。
d
10分程してトマトと有機バジルのマリナーラの登場、サイズは約20センチ程で食べ放題と合わせる事もあってやや小さめ。
具はミニトマトとバジル、ニンニクのスライスで焼きたてのピザは香りが良いですね。
a
生地は耳の部分も薄めで香ばしさとカリッとした食感が良く、素焼きの生地だけでも食べれちゃいそうな美味さ。
トマトソースも酸味は程ほどで全体的な味付もやや控えめ、ニンニクのスライスはもっとたくさん載っていても良いかも。
b
デザートも食べ放題でチョコレートケーキはやや風味が軽いですが味は中々の物、パウンドケーキもお酒を効かしてあってこれが食べ放題と思えば文句無いですね。
プチドーナツやベリーやクリームが載ったカップケーキも味はマズマズ、他にも無糖ヨーグルトやゼリーなどもあって色々なデザートを楽しめます。
1050円でこれだけ食べれればコスパも良いですし、マルゲリータやパスタのペスカトーレなど他のメニューも食べてみたいですね。
☆関連記事☆
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのマルゲリータを食べました
IL PINOLO LEVITA 千葉 (イルピノーロ レヴィータ)でランチピッツアのビスマルクを食べました
コスパ最高 新橋 俺のイタリアンJAZZのランチメニュー 若姫牛のあつあつ鉄板ステーキを食べました
東京 俺のフレンチ・イタリアン 青山のカプレーゼの再構築 (カプレーゼ、ジョジョに出てきたトマトとモッツアレラチーズのサラダ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は館山の駅近くにあるパン屋さんのブーランジェリー スルジェに行ってみたのでレビューしてみたいと思います。
koro
以前テレビのニュース番組のグルメコーナーで見て行ってみたいと思い、検索をしてみると館山駅の近くにあるお店でした。
1
地図で見るとイマイチ判りづらいのでカーナビで検索して行ってみたのですが「レストランとまと」の近くの角を曲がって行きます。
こんなに細い道を車で入っていくのかと不安になるもお店がありました。(駐車場は4台ぐらい停められます。)
2
お店の中に入ると綺麗な惣菜パンが並べられたお洒落なベーカリーで、菓子パンやバケット、ショーケースにはケーキもあります。
あれもこれも買いたくなりますが今回はコロッケドッグとキャラメルナッツのデニッシュを買ってみました。
koro
厚みのあるコロッケが入っていて中々のボリューム、実際食べてみると味自体はいたって普通のコロッケパンです。
パンに挟んである野菜はレタスじゃなくてキャベツの千切りの方がコロッケの甘さを受け止めて合うような気が。
na
キャラメルナッツのデニッシュはキャラメルの甘さとナッツの風味が相性が良く、デニッシュも歯切れの良い生地と程良い甘さがあって美味しいですね。
他にも色々食べてみたいパンやケーキがあるのでまたお店に行ってみたいと思います。
<<関連記事>>
鋸南町保田 atelier bonbon(アトリエ ボンボン)のシュークリームを食べてみました
道の駅 保田小学校 Cafe金次郎 のモーニング(甘いビワジャムとトーストの相性が最高)
館山 中村屋 館山バイパス店 中パンカフェのモーニング 超厚切りトーストが美味しい
倉敷珈琲 モーニング イオンモール木更津店(珈琲に付けられる限定1時間のお得なサービスメニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ