館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

2019年06月

久しぶりにイオンタウン館山のフードコートに行った所、幸楽苑が無くなっていてペッパーランチが7月22日にオープンすると張り紙がされてました。
ikinari
売り上げの良くない幸楽苑を閉店、いきなりステーキに替えている所が増えていましたが何故かいきなりステーキではなくてペッパーランチ。
1
メニュー(フードコートメニュー) ペッパーランチ
ペッパーランチのメニューを見てみるといきなりステーキで販売しているワイルドステーキがあってその他にも目玉焼きハンバーグがあります。
ペッパーライスのメニューは安目ですがあまり個人的に食指は動かないメニューかな。
steak
同じペッパーフードが運営しているペッパーランチですがステーキやハンバーグを食べても肉マイレージは付かないそうで何故いきなりステーキにしなかった。
☆関連記事☆
いきなりステーキ ワイルドステーキ&ハンバーグ盛り合わせを食べました
牛角 千葉プライム8店で焼肉食べ放題 お気軽コース 2980円(牛角アプリのクーポンで500円割引)
バーミヤン 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題(一人鍋に最適、豚肉のしゃぶしゃぶ食べ放題で1399円)
漁師料理たてやま 活貝焼きバイキング(サザエ、牡蠣、蛤、帆立、海老、海鮮丼が食べ放題で2830円) 
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

土曜朝のグルメ情報番組「旅サラダ」で東急線、みなとみらい線乗り放題と横濱中華街の食事券付きでお値段2500円という切符を取り上げていました。
東急線 横浜中華街旅グルメきっぷ
1
南房総からですと金谷からフェリーに乗って神奈川県久里浜のフェリー乗り場、バスで京急線の京急久里浜駅に移動してから電車で横浜や中華街などに行けます。
3
中華街では対象の11店舗のお店で特別メニューが食べれて四五六菜館では北京ダック、三和楼ではフカヒレの姿煮込み、招福門では飲茶食べ放題が食べれて2500円はお得ですね。
2
しばらく中華街も行ってないですが今度久しぶりに行ってみようかな。フェリーで海の旅も中々良いものですよ。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 麺やすみよしのマーボー茄子が美味い
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
館山 ラーメンおかもとの醤油ラーメンとレバニラのセットメニュー(柔らかな食感のレバニラ炒めが絶品)
コスパ最高、台湾料理 福源 館山店のお昼ランチ680円(プラス70円でラーメンが付いてボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

今回はローソンで発売しているアイス「日本のフルーツ 国産白桃&長野県産黄金桃」を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。(お値段185円。)
3
日本で栽培されているフルーツを使ったUchiCafeアイスのシリーズで、国産の白桃と黄金桃のパッケージが何とも美味そうです。
momo2
袋から出してみるとアイスがやや小さい気もしますが、実際に食べてみると驚きの美味さ。
外側の部分はカリッとしたシャーベットのような食感、中の部分は実際の桃を食べているようなほのかな甘さととろける風味で美味いです。
momo1
実際に桃の果肉も入っていて、なめらかな白桃の食感とアイスならではの瑞々しさが楽しめてオススメです。
☆関連記事☆
ローソン MACHI cafe' アイスダブルエスプレッソラテを飲みました
ローソン ウチカフェ濃厚 ミルクワッフルコーン(メルペイクーポンの支払いで39円)
ファミリーマート 明治スーパーカップ Sweet's ショコラオランジュを食べました
昔懐かしのアイス3色トリノが復刻(チョコ、バナナ、いちごの3種類の味で45円)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

今回は東京にあるフランス料理のお店「俺のフレンチTOKYO」でフランス産エスカルゴのサクサクパイ仕立てを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
俺のフレンチTOKYO HP
2
東京に行くと俺のイタリアンに行く事が多いのですが、今回はフランス料理を食べてみたいという事で銀座にある俺のフレンチTOKYOに行ってみました。
hotate
以前秋鮭とホタテのグリルを食べた俺のイタリアンTOKYOの隣にお店があって、前回は道に迷いながら辿りつきましたが今回はスムーズに店に到着。
1
ドリンクはいつものハイボールを注文、スコッチのデュワーズを使っていて普段飲む味気ないハイボールよりも風味が豊かで美味い。(お値段580円。)
6
前菜にはフランス料理の代名詞エスカルゴを食べてみたいと思ってフランス産エスカルゴの”サクサク”パイ仕立てを注文。(お値段780円。)
2
昔はフランス料理=エスカルゴみたいな風潮がありましたが実際に食べてみるのは初めて。
子供の時に見たドラマ「あばれはっちゃく」で家族でフランス料理を食べに行く事になり、町内中に今からカタツムリを食べに行くんだと大騒ぎしてたエピソードが印象に残っている。
3
こんがりと焼けたパイの間にエスカルゴやキノコ類がバターソースでからめてあって、どれがエスカルゴか一目ではわかりにくい。
フォークでこれかなと思いながら食べてみると思いの外クセは無くて上品な味。サザエを柔らかくして磯の風味を抜いたような感じでバターの風味が効いたパイと合わせて食べると美味しいです。
5
メインの肉料理に続くのですが、今回はここまでで次回に続きたいと思います。
銀座 俺のフレンチTOKYOで山形豚 肩ロース肉のグリルを食べました
☆関連記事☆
東京 俺のフレンチ・イタリアン 青山で鴨胸肉の厚切りロースト、俺の青山クレープを食べました
俺のイタリアンTOKYOで豚トロとお野菜のグリルを食べました(ディナーでJAZZのピアノトリオを聴きながら)
俺のイタリアンTOKYOで「秋鮭とホタテのグリル」とデザートメニュー「イタリアンマロンのオペラ風」を食べました
ステーキ俺のグリル 銀座並木通-新橋でランチのリブアイステーキを食べました(心地よい噛み応えと肉の旨み溢れるステーキ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

富浦道楽園内にある房総の駅 とみうらカフェで手作りコッペパンのあじフライを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
1
とみうらカフェではパン売り場に並んでいるパンを買う以外にも、カウンターで好きな具を選んで挟んもらう手作りコッペパンがあります。
1
挟む具も定番のコロッケ、ウインナー、デザート系のチョコカスタードバナナ、季節のフルーツなどがありますが、今回は南房総らしいあじフライを注文してみました。
2
手作りコッペパンのあじフライが380円、アイスカフェオレのRが350円でセット価格で50円引きで総額680円となります。
3
コッペパンに切ったあじフライとレタス、パセリ、マネヨーズソースが掛かっていて、見た目はフィッシュロールとほぼ同じ。
1
味は白身魚よりも当然魚の風味は強くなりますが、青魚特有の変なクセも無く美味いです。
これでもう少しアジの脂が乗ってくれば更に美味くなりそうなので、食べるならアジの旬の夏に食べるのがオススメかも。
☆関連記事☆
富浦道楽園内 房総の駅 とみうらカフェがオープン(焼き立てパンが味わえるお洒落カフェ)
道の駅とみうら 枇杷倶楽部のカフェでびわカレーを食べました
道の駅 保田小学校 Cafe金次郎 のモーニング(甘いビワジャムとトーストの相性が最高)
コスパ最高 ガストのモーニングサービス(トースト、目玉焼き、コーヒー飲み放題で499円)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

久しぶりにマグドナルドに行ってみた所、マクドナルドのロゴがデザインされたなんともお洒落な楽天ポイントカードが置いてありました。
mac1
楽天ポイントカードとは?
マクドナルドで買い物をする時に楽天のポイントカードを持っているか聞かれますが、このカードをWebで利用登録をしてカードを提示すればポイントを貯められるようになります。
mac2
マクドナルド以外にも飲食店では不二家、リンガーハット、ミスタードーナツ、くら寿司などでもポイントを貯められるので楽天のポイントカードを作っておけば便利ですね。
peko
ちなみに不二家の楽天ポイントカードはペコちゃんのデザインで中々可愛い。
☆関連記事☆
漁師料理たてやま、かなやで使える共通ポイントカードで1000円割引券が貰える
タリーズカード キャンペーン2019 dTV動画1週間見放題を試してみました
ローソン ウチ カフェ 濃厚 ミルク ワッフル コーン(メルペイクーポンの支払いで39円)
たてやまファンクラブカードを作ってみました(たてやまファンクラブ加盟店でお得なサービス特典が受けられるカード)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

以前スマホにインストールしたメルカリのアプリで使えるメルペイクーポンでローソンのUC濃厚 ミルク ワッフル コーンを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
1
ジャージー牛乳を使用した濃厚クリームが評判のUchiCafeシリーズのアイスクリームで通常お値段220円がメルペイのクーポン使用で39円はお得です。
uchi
実際に食べてみると柔らかなクリームと程好い甘さが印象的で、コーンの部分も硬すぎずパリッと香ばしく美味しいですね。
蓋を取るのに難儀したのとアイスの中心部が冷凍庫に保存している分すぐ食べるとやや硬いのが気になりましたが一回は食べてみて欲しいですね。
☆関連記事☆
メルペイがコンビニで使える11円クーポンを配信(ファミチキ、揚げ物、焼き鳥が11円、アイスダブルエスプレッソラテが100円)
メルカリ アプリでかんたん本人確認が出来ません(メルペイのiD払いでGW中セブンイレブンでポイント還元70%)
ファミリーマート タピオカミルクティーフラッペを飲んでみました
セブンイレブン 明治エッセル スーパーカップ Sweet's フルーツタルトを食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

今回は南房総館山にあるフランス料理、洋食のお店「レストランとまと」でランチの牛ロースステーキを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
5
館山の海岸沿いでココスを過ぎてセブンイレブンの所を曲がってしばらく進んで行くと右手にあるレストランとまと。
ランチタイムにリーズナブルな値段で食べられる定食メニューが人気のお店です。
2
日替わりでハンバーグ、パスタ、魚の香草焼き、ポークソテーなど4種類のメニューから選べるAランチ、Bランチがありますが、今回は牛ロースステーキのランチを注文してみました。
4
牛ロースステーキランチのメニュー構成はスープ、サラダ、ステーキ、ライス、コーヒー、プチデザートのセットでお値段1180円。
3
まずはサラダが出て来て彩りよくトマト、レタス、紫玉ねぎがやや酸味のあるサッパリとしたドレッシングで美味しいですね。
1
スープも日替わりで今日の具はキャベツ、トマト、細かく刻んだじゃがいもなどで胡椒が結構効いているのですが、辛くならない程度に全体の味付のバランスが取れていて良い仕事がされてます。
6
そしてメインの牛ロースステーキの登場、綺麗な焼き目が付いたステーキが食欲を誘います。
7
ステーキの付け合せの野菜もブロッコリー、パプリカ、人参、芽キャベツ、ヤングコーンなどのボイル、ズッキーニ、かぼちゃなどのフリットが添えられていて、これだけ野菜がたくさん食べられるのは嬉しいですね。
8
牛ロースステーキは薄めに切ったロース肉でやや濃厚な味のソースで洋食屋さんらしいステーキが味わえます。
さっぱり肉を食べたいという人はソースを薄めに付けて食べても美味いです。
10
そして締めのプチデザートにアイスコーヒーで、これでお値段1180円ならかなりお得なランチだと思います。
プチデザートだけじゃ物足りないという人にはショーケースに並んでるケーキやタルトも追加で食べれるのが良いですね。
☆関連記事☆
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で具だくさんランチプレートを食べました
館山の隠れ家フレンチ レストランやまぐち(ランチメニュー鶏もも肉のコンフィを食べました)
館山 ひふみ養蜂園 Cafe123のはちみつランチセット(はちみつを使った照り焼きチキンが美味い)
豊洲 とんかつ八千代で車エビ、カキ、ヒレカツ定食を食べました(絶品車エビフライと看板娘が素敵)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

↑このページのトップヘ