館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

2019年07月

グルメ関連のネットニュースを見ていたら全国のご当地レトルトカレーが食べれるヨガフレイムというお店が閉店したそうです。(閉店の理由が店主がカレーアレルギーになってしまった為という事。)
【閉店】ヨガフレイム - 上本町/カレーライス [食べログ]
1
店内においてある好きなご当地レトルトカレーを選んで渡すと、温めてご飯に乗せて出してくれてすぐ食べれるというシステムのお店。
2
全国から取り寄せたレトルトカレーもよこすか海軍カレーなどの定番メニューから比内地鶏の秋田美人カレーや伊賀忍者カレーなど興味を惹かれる物が色々ありますね。
よこすか海軍カレーも久里浜のフェリー乗り場に食べれるお店があって行く度に食べてみたいなと思いながら未だに食べた事が無いんですよね。
biwa
南房総にもご当地カレーでびわカレーやさざえカレーがありますが、保田の道の駅で売られているレトルトのメロンカレーが最近気になる。(画像検索をすると物凄いビジュアル。)
☆関連記事☆
道の駅とみうら 枇杷倶楽部のカフェでびわカレーを食べました
洋食や 三代目 たいめいけん ecute上野でオムライス&ハンバーグを食べました(デミグラスソースが絶品)
豊洲 とんかつ八千代で車エビ、カキ、ヒレカツ定食を食べました(絶品車エビフライと看板娘が素敵)
激レアさんを連れてきた 中古車屋さんなのにラーメン作ったらミシュランに載っちゃったお店 ホットエアー
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ファミリーマートで販売しているバナナジェラートフラッペバーを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
2
ファミマカフェで販売して人気のバナナジェラートフラッペをアイスにして発売されたバナナジェラートフラッペバー。(お値段150円。)
1
実際に食べてみるとバナナの風味がまず来ますが、甘さはやや控えめでジェラートのシャリっとした食感が味わえます。
濃厚なバナナの味というよりは3色トリノのバナナアイスから甘みを少なくした感じで、カロリー数が101キロカロリーと抑え目なのが嬉しいですね。(甘さ重視ならが3色トリノがお勧め。)
☆関連記事☆
ファミリーマート タピオカミルクティーフラッペを飲んでみました
セブンイレブン パピコ 大人のバナナキャラメリゼ(まろやかなバナナアイスが絶品)
昔懐かしのアイス3色トリノが復刻(チョコ、バナナ、いちごの3種類の味で45円)
ファミリーマート ゴディバ のアイス タンザニアダーク&ミルクチョコレートを食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前タリーズコーヒーが開催しているタリーズカードキャンペーン2019に応募して当選したPerfumeのタリーズカードが実際に届きました。
3
昨日ツイッターで景品のPerfumeタリーズカードの発送を開始したツイートを見ましたが、もう商品が届いて嬉しい限り。
1
郵便局の配達の人が届けてくれた封筒を開けるとPerfumeタリーズカードとご当選おめでとうのメッセージが入っています。
2
タリーズコーヒーの店舗でタリーズカードを使ってコーヒーを買うと10円安く買えるそうで、頻繁にタリーズコーヒーに行く人には必須のカードですね。
ちなみにヤフオクでPerfumeのタリーズカードを約2万円で出品している人がいますが売れるんですかね。(安い出品額は1200円。)
☆関連記事☆
Perfumeのタリーズカード当たりました、タリーズカード キャンペーン 2019
タリーズカード キャンペーン2019 dTV動画1週間見放題を試してみました
タリーズ dTV プレゼントキャンペーンでジョジョの奇妙な冒険を一気観
高級スタバ スターバックスリザーブロースタリー東京がオープン(バレルエイジド コールド ブリュー、ウイスキーの樽で熟成させたコーヒー豆のアイスコーヒー1200円)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回はイオン館山のフードコート内にオープンしたペッパーランチで100%ビーフハンバーグ目玉焼き付きにワイルドステーキをトッピングして食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
4
7月22日にイオン館山のフードコートにオープンしたペッパーランチ、実際にお店に行ってみると10人ほど行列が出来てます。(いきなりステーキと同じ系列店です。)
1
お店の横に大きいメニューボードと手に取って見れるメニュー表があり、並びながらメニュー表を見ます。
カウンターの上の方にもデカデカとメニューの画像が貼ってありますね。
2
周りの人はビーフペッパーライスを注文している人が多いですが、100%ビーフハンバーグ目玉焼き付きとトッピングにワイルドジューシーカットステーキ150グラムで注文。ご飯は大盛りです。(お値段1404円)
3
楽天ポイントカードを提示したらソフトドリンクが一杯無料という事でアイスコーヒーを注文、店の前で料理が出来上がるのを待ちます。(ブザーは渡されません。)
4
いきなりステーキ同様ワイルドステーキの焼き方などを説明された後、フードコートの席に移動するのですが鉄板が重いのか料理を載せているお盆が結構重量があります。
5
ハンバーグの量も150グラムで付け合せにモヤシ、ニンジン、インゲン、目玉焼き。
目玉焼きの焼き加減は底の部分はカリッとしながら表面は半熟で黄身もトロリで素晴らしい出来栄え。
6
ワイルドステーキは鉄板の余熱で火を通して自分の好みの焼き加減に出来ます。ハンバーグは柔らかで肉汁が溢れてきてとてもジューシー。
7
ワイルドステーキはやや硬めの肉質ですが、肉を食べている満足感はワイルドの方が上でソースではなくて醤油を付けて食べると美味いです。
アイスコーヒーのストローが紙製で実際に飲むとかなり違和感がありますが、これからはこれが普通になるんでしょうね。
4
オープン記念なのかトッピングの無料クーポンも貰えましたし、ハンバーグやステーキの味もほぼいきなりステーキと同じなのでいきなりステーキ未体験の人にもお勧めです。
☆関連記事☆
いきなりステーキ ワイルドステーキ&ハンバーグ盛り合わせを食べました
いきなりステーキ君津店でヒレステーキを食べました(柔らかくて肉の旨み溢れるヒレステーキがおすすめ)
いきなりステーキでランチのワイルドステーキ450gに挑戦(総カロリー1400キロカロリーのボリューム感)
ビッグボーイ 館山店で新大俵ハンバーグを食べてみました(粗挽肉を使った旨み溢れるハンバーグ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セブンイレブンで販売しているオイル&ビネガーをかけるアスパラのサラダを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
3
緑黄色野菜の中でもとりわけ体に良い野菜のアスパラを使ったサラダで、エキストラバージンオイルを使ったドレッシングが売りのセブンイレブンの新商品。(お値段248円。)
1
サラダの中身はアスパラ1本を3頭分してメインとして配置、プチトマトもありますがレタスの割合が7割ぐらい占めてます。
2
ドレッシングにはエキストラバージンオイルとアップルビネガーが使われていて、程々の酸味とフルーツの風味がサッパリしていて美味しいです。
時折エキストラバージンオイルの風味を強く感じますが、クセにならない程度に抑えてあります。
3
メインのアスパラがシャキシャキして食べ応えが良くてもっと食べたくなる美味さです。値段が高くなってもいいのでレタスの量を減らしてアスパラを増やした方が満足度は高いと思います。
☆関連記事☆
セブンイレブン 水まんじゅうを食べました(こしあんのとろける甘さのお勧めスイーツ)
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で具だくさんランチプレートを食べました
館山 レストランとまとでランチの牛ロースステーキを食べました(野菜がたくさん食べれるヘルシーランチ)
東京 俺のフレンチ・イタリアン 青山のカプレーゼの再構築 (カプレーゼ、ジョジョに出てきたトマトとモッツアレラチーズのサラダ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は東京の秋葉原に出来た立ち食いスタイルの餃子の王将エクスプレス アトレ秋葉原店に行ってみたのでレビューしてみたいと思います。
2
立ち食いスタイルの導入で人気になったいきなりステーキ、俺のフレンチに続いて餃子の王将も立ち食いスタイルのお店をオープンしたという事で行ってきました。
4
JR秋葉原駅の電気街口のすぐ近くにあるアトレ秋葉原の一階に餃子の王将エクスプレス アトレ秋葉原店があります。
1
ガラス張りに囲まれたお店で厨房を囲むようにU時型にカウンターがありそこで食事をする事になります。
あまりお腹が空いてない時間に行ったのでとりあえずひとくち餃子とライス中を注文。(お値段350円。)
3
注文をしてから1分もしない早さで料理が出てきます。ラー油と醤油で餃子を食べるタレを作ろうと思ったらラー油、胡椒、酢はあるものの醤油が無い。
しょうがないので王将餃子のタレで食べるのですが酢が多過ぎて酸っぱいんですよね。
2
ひとくち餃子も短い時間で焼けるようにするためか肉の量が少なくて物足りない味、ご飯と一緒に食べますがタレの酸っぱさが合わないです。
お冷の水も何かぬるくてまずいしこれなら普通の餃子の王将に言った方がメニューも多くて満足度が高いと思います。
☆関連記事☆
旅サラダ 横浜中華街旅グルメきっぷで東急線乗り放題(招福門飲茶食べ放題、四五六菜館の北京ダックで2500円)
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー麻婆丼(ご飯大盛りでボリューム満点)
バーミヤン 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題(一人鍋に最適、豚肉のしゃぶしゃぶ食べ放題で1399円)
激レアさんを連れてきた 中古車屋さんなのにラーメン作ったらミシュランに載っちゃったお店 ホットエアー
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7月9日から石原さとみ主演で始まったドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン」の2話まで観たのでレビューしたみたいと思います。(原作の漫画も1巻無料で見れるようになりました。)
Heaven?~ご苦楽レストラン 原作漫画試し読み
『Heaven?~ご苦楽レストラン~』|TBSテレビ 公式HP
1
ドラマ「アンナチュラル」や「地味にスゴイ校閲ガール・河野悦子」で人気の石原さとみの新作ドラマという事で期待も高かったのか初回の視聴率は10.8%と最近のドラマとしては中々の視聴率。
3
あらすじは愛想のないギャルソン伊賀観(福士蒼汰)、天然キャラのギャルソン川合太一(志尊淳)、ソムリエ山縣重臣(岸部一徳)らを中心に傍若無人なオーナー黒須仮名子(石原さとみ)に振り回される騒動を描いたグルメコメディドラマ。
4
1話、2話ともおおむね原作通りのストーリー展開で、原作を読んでいた人から見ると変な改変されてなく一安心。
2
実際にドラマの中で出てくるフランス料理も彩り豊かでイサキのポワレやスズキのパイ包み焼きなど見ていて実に美味しそう。
5
2話に出てくる5万円のコースのメイン料理「うさぎのバルブイエ」がどういう料理か検索で調べてみた所判りませんでした。(うさぎのバルブイユで煮込み料理?)
6
石原さとみも役柄があっていた「地味にスゴイ校閲ガール・河野悦子」に比べるとキャスティング的にどうなんだろうという気もしますが、無難に演じているいる感じです。
heaven2
5万円のコースの原価率が最初18%で段々と高級食材が使われていって最後70%になりましたが、普段食べている料理で実際高級料理程お得な感じは無いのかも。
7
ネットでは民王みたいな幽体離脱やドラクエのような演出、川合太一(志尊淳)のキャラが不評ですが引き続き観たいテレビドラマですね。
8
☆関連記事☆
ドラマ Heaven?~ご苦楽レストラン~石原さとみ、福士蒼汰、志尊淳出演のコメディドラマ
銀座の高級寿司屋 久兵衛に行った気になれる動画(おまかせコースで予算1万円)
人生最高レストラン 志尊 淳オススメの焼肉屋 西日暮里正剛の上タン塩、洋食屋浅草ヨシカミのタンシチュー、オムライス)
マツコ&有吉 かりそめ天国 都内の美味しい焼肉ランキング(格之進R+「Lボーンステーキ18000円です」、マツコ「焼肉じゃねえよ」)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は鋸南町安房勝山にある中華料理「住吉飯店」の人気デカ盛りメニューのえびそばを紹介してみたいと思います。
1
同じ中華料理「住吉飯店」の人気デカ盛りメニューに五目そばがありますが、えびそばはチャーシューを無くしてその分海老が大量に入っている海鮮系ラーメンですね。(お値段1000円。)
食べログのレビューでは五目そば、えびそば、もやしそばでデカ盛り3兄弟と呼ばれてます。(下の画像は五目そば。)
4
麺の上に乗っている具の野菜はキャベツ、ニンジン、玉ネギ、椎茸、キクラゲ、タケノコ、インゲンなど共通ですが、えびそばの方はとろみの付いたあんかけ風になっています。
2
そのとろみの為かスープが時間がたっても熱々で、猫舌の自分は食べていて時間がかかりますね。
海老も大小ありますが15匹程入っていて食べ応えも抜群、大食いの人なら大盛りのえびそばにチャレンジするのも面白いかもしれません。
3
昔テレビ番組の黄金伝説で小原がえびそばの大盛りを30分で食べきったのを見た事がありますが、普通の人は通常のえびそばを食べきるのも中々大変なデカ盛りメニューです。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
安房勝山 中華料理 麺や住吉のラーメンランチ(醤油ラーメンと中華丼のランチセット)
館山 ラーメン サンガ SUNGA(クリーミーな濃厚豚骨スープが美味いサンガ式家系ラーメン)
館山 ラーメンおかもとの醤油ラーメンとレバニラのセットメニュー(柔らかな食感のレバニラ炒めが絶品)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ