館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

2021年02月

セブンイレブンで販売している缶コーヒー「アサヒ ワンダ 極 贅沢な糖類0」を飲んでみたのでレビューしてみたいと思います。(お値段150円でカロリー数は約40キロカロリー)
1
丸福珈琲店監修の缶コーヒーでてっきりブラックコーヒーだと思っていたら、微糖タイプの缶コーヒーで後味すっきりの心地よい甘さがあります。
2
コーヒーの苦みはあまり際立たせずにミルク感と甘さに焦点を合わせた味わいで飲みやすいコーヒーです。
糖類はゼロなのにカロリー数はちゃんとありますが、ダイエット向きのコーヒーですね。
☆関連記事☆
鬼滅の刃がダイドーコーヒーとコラボ(セブンイレブンで1本買うともう1本貰える)
セブンイレブン ジョージア アメリカーノ ブラック(コーヒーのアメリカーノとは?)
Perfumeのタリーズ カード届きました(ヤフオクで2万円で出品している人がいる模様)
ブルーボトルコーヒー 新宿店(バスタ新宿そば)でカフェラテを飲みました(アメリカからやって来たサードウェーブコーヒー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2月25日からスマホアプリのセブンイレブンアプリと電子マネーのPayPayが連携、セブンイレブンアプリ内からタップするだけでPayPayの支払いが出来るようになり便利になりました。
セブンイレブンアプリキャンペーン - PayPay
5
実際に使えるようにするには事前にPayPayのアプリをインストールしておいてから、セブンイレブンアプリ上からPayPay登録画面に進みます。
3
セブンイレブンアプリの会員コードとPayPay決済の利用情報の結合情報に同意して続けるをタップして先に進みます。
2
PayPayアプリが自動的に立ち上がって連携が終了、セブンイレブンアプリ上にPayPayの支払うアイコンが表示されるようになります。
会計時にここをタップするだけで支払い用のバーコードが表示され、2つのアプリを移動する事無く決済が出来るので便利ですね。
1
セブンイレブンアプリと電子マネーのPayPayが連携したキャンペーンとして、3月8日から28日までセブンイレブンで連携したPayPayの支払いで20%ポイント還元(上限1000円分)と嬉しい企画。
更にソフトバンク、ワイモバイルのユーザーだと25%ポイント還元となるようです。(公式HPをみても分かりづらい。)
☆関連記事☆
セブンイレブンでPayPayジャンボ3等賞が当たりました(1等は決済金額の1000%ポイント還元)
PayPay 館山市20%ポイント還元キャンペーン開催中(マツモトキヨシやウェルシアでも20%ポイント還元)
スマホアプリPayPayをインストールしました(アプリ新規登録で500円、ヤフーのクレジットカードで5000円チャージすると1000円貰える)
Go Toイートキャンペーン千葉の食事券をLINEで購入(対象加盟店舗でスマホで使える電子クーポン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

テレビ番組「激レアさんを連れてきた」で大食いのフードファイターとして知られるMAX鈴木氏が出演していました。
激レアさんを連れてきた MAX鈴木 無料動画 Tver
1
35歳で大食いに目覚めるまでは牛丼を2杯食べるだけで腹一杯になってしまうという話は、現在を知っている人からすると嘘のような話。
2
ギャンブルのパチスロで借金をたくさん作り、いやゆるヒモとして生活していたどん底生活を変えたのが大食いなわけで人生何があるかわかりませんね。
3
大食いも鍛える事で食べられる量を増やせるという事ですが、35歳で急にステーキ3キロ、カレー4キロ食べられるようになるのはやはりもって生まれた胃袋の強さもありそうです。
4
YouTube 食べ放題の限界とは⁉️いきなりステーキ(70分)記録更新チャレンジ‼️【マックス鈴木】
いきなりステーキの食べ放題70分で6.3キロステーキを食べる動画はやはり凄い。
☆関連記事☆
激レアさんを連れてきた 元彼が好きだったカレー(天狼院書店で食べれる元カレー)
館山食堂のデカ盛りメニューにMAX鈴木が挑戦(メガ盛り極上天丼、刺身盛り合わせ、なめろう)
いきなりステーキ 食べ放題はコスパ最高メニューだった(ただし大食いの人限定)
有吉ゼミ大食いラーメン 埼玉草加「鷹の眼」の超特盛戦車ラーメン 総重量4.2キロの超デカ盛りラーメン
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回はいきなりステーキ木更津店で目玉焼き付きハンバーグを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。(150gで825円。)
9
12月にいきなりステーキのメニューが新しくなりファミレス的なメニューが増えましたが、目玉焼き付きハンバーグもその中の1品でペッパーランチにも同じメニューがありますね。
いきなりステーキのハンバーグは柔らかくて肉の風味もファミレスのハンバーグと一味違っていて人気のメニュー。
8
目玉焼きが熱した鉄板に卵を落としただけな感じで黄身と白身の上の部分は生の状態でしたが、卵をつついて広げたら火が通って良い感じになりました。
ランチのライス、スープ、サラダのセットを付けて1000円程で、普段使いならこれぐらいがちょうどいいのかも。
☆関連記事☆
いきなりステーキの新メニュー グリルチキンステーキを食べました
いきなりステーキ 食べ放題はコスパ最高メニューだった(ただし大食いの人限定)
いきなりステーキがデカ盛りハンターとコラボ(いきなり!デカ盛りステーキ重を店舗限定で販売)
いきなりステーキでランチのワイルドステーキ450gに挑戦(総カロリー1400キロカロリーのボリューム感)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は南房総館山駅近くに出来たイタリア料理のお店「グリルイシイ」でランチのマルゲリータを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
1
館山駅の海方面の出口から国道まで出てくるとあるお店で、最初は夜の営業だけだったのですがランチ営業も始めたようです。
i
グリルイシイのランチはプリフィクス方式でパスタ、ピザ、ドリンクのそれぞれ数種類から好きなメインメニューを選び、更に本日のサラダが付いて1280円となっています。
7
実際にお店の中に入るとから揚げ定食のメニューもあって、パスタやピザよりもお手頃価格のランチも食べられます。
から揚げ定食も気になりますが今回はピザのマルゲリータを注文してみました。(お値段1280円)
2
サラダとマルゲリータは一緒に出てきてピザはかなり大きめのサイズ、たっぷりのチーズの上にミニトマトのスライスが乗っかっています。
3
サラダもたっぷりの量ですがコーン、ミニトマト、レタスなどちょっとファミレスっぽい感じですね。
5
マルゲリータも生地は香ばしく焼き上げられていてトマトソースはやや酸味の強いタイプ、チーズが通常のマルゲリータよりも多くて重量感があります。
1
チーズ好きの人にはたまらないタイプのマルゲリータだと思いますが、チーズの量が多い分満腹感が凄いですね。
4
締めのドリンクはアイスコーヒーでプレミアモルツのグラスで出てきます。窓からの眺めが良くて綺麗な海を見ながら食事が出来るのは良いですね。
☆関連記事☆
コスパ最高 館山 ピザ屋 Goccia(ゴッチャ)、ランチタイムはピザとサラダとドリンクで1080円
俺のイタリアン八重洲でマルゲリータと俺のカタラーナ(コスパ最高マルゲリータが580円)
館山 里見の湯内 本格石釜ピザが食べられるイタリアンカフェ STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)に行ってみました
コスパ最高 サルヴァトーレ クオモ千葉店のランチビュッフェ(石窯ピザのマリナーラと食べ放題のサラダ、デザートバーで1050円)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コンビニのセブンイレブンで販売している神田まつやのカップ麺  鶏南ばんそばを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。(販売しているお店はセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどのコンビニエンスストア。)
2
東京神田にある老舗蕎麦屋「神田まつや」のカップ麺で、具には鶏肉とネギが添えられ中々美味そうな見た目のパッケージに惹かれて買ってしまいました。(お値段220円、カロリー数は409キロカロリー)
1
以前秋葉原の電気街から歩いてやぶそばまで行きましたが、神田まつやも近くにある老舗の蕎麦屋で美味い手打ちそばが食べれるお店です。
3
実際に食べてみるとかすかに柚子のような柑橘系の風味に、ちゃんとかつおの出汁の効いた汁に仕上げてあって味もしっかりしています。
4JPG
蕎麦自体はつるっとした食感とややあっさり目の風味で具の鶏肉もカップ麺と考えれば良い出来栄え、新発売のカップ麵は外れが多いですがこちらは安心して食べられる味に仕上がっています。
☆関連記事☆
東京神田のかんだやぶそばでせいろそば(日本情緒溢れる老舗の蕎麦屋)
鴨川 手造りそば 打墨庵 加瀬のせいろそば(食べログの全国そば百名店に選ばれた異空間蕎麦屋)
セブンイレブン 鬼滅の刃と出前一丁、チキンラーメン、油そばがコラボ(フタどめフィギュアがLINE応募で当たる)
日本でラーメン屋さんになるということ(週6日間、8時から23時半まで働きます)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は南房総館山にあるインド料理のお店カマルでランチのカレーCセットを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
5
宮沢書店 館山本店とおどやが向かいあっているJA通りの所にあるインド料理のお店で、近くにはケーキファクトリーKIYOTAやセブンイレブンもありますね。
6
普段外食でカレーはあまり食べず本科的なインド料理のお店は初めて。
カマルのランチセットは好きなカレーにサラダ、ナン又はライス、ドリンク一杯が付いて1000円前後の他、タンドリーチキンが付いて1300円のDランチセットなどがあります。
7
今回はチキン、マトン、キーマ、野菜、豆、ほうれん草チキン、バターチキン、ミックスシーフードなどの8種類の中から2種類のカレーが選べられるCランチセットを注文。(カレーは野菜、ミックスシーフードで辛さは普通を選択。)
インド料理のお店ならライスよりもナンを選択するべきなんだろうとナンを選んで、ドリンクはアイスコーヒーを注文(お値段1120円。)
8
最初にキャベツの千切りがメインのサラダが出てきます。ドレッシングは爽やかなコクを感じさせる味でキャベツ自体も良い物を使っているようで甘みを感じさせて美味しいですね。
5
そしてメインのカレー2品とナンの登場、カレーは右が野菜、左がミックスシーフードになっています。
ナンが想像以上に巨大でお皿からはみでてますね。
9
野菜のカレーは非常にマイルドな味で辛さも子供もそのまま食べれそうなレベルの辛さ。
突出したスパイスの風味もなくとても食べやすいカレーで、具の野菜もじゃがいも、インゲン、ニンジンなどですが主張しすぎる事もなくカレーの味とマッチしています。
10
ミックスシーフードの方もカレーの味自体は野菜カレーと同じで、具がイカやシジミ?にかわっています。
味自体は美味いのですがもう少し魚介の出汁とかがカレーに欲しいですかね。
11
ナンもやや独特な香りがしますが、ふっくらした食感と心地よい甘さがあってカレーとよくあいますね。
ナンも食べ放題ですが一枚食べ切ればかなり満腹になります。
インド料理初体験でしたが思いのほか食べやすかったですし、他にも色々美味そうなカレーの種類があるのでまた来たいと思います。
☆関連記事☆
道の駅とみうら 枇杷倶楽部のカフェでびわカレーを食べました
激レアさんを連れてきた 元彼が好きだったカレー(天狼院書店で食べれる元カレー)
セブンイレブン スープカレー(1/2日分の野菜!スパイス香るスープカレー)を食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セブンイレブンで販売している明治 アーモンドチョコ ガンダムコラボを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。(お値段520円。)
3
明治アーモンドチョコとガンダムがコラボした商品で、ガンダムオリジナルデザインのコースターが付いてくる分値段が高くなっています。(実際には値引き金額で買いました。)
1
マカダミアチョコだとズコック、アーモンドホワイトだとガンダムと色々種類がありましたが、一番デザインが凝っているのがシャアと赤いジオングの物なんですよね。
4
箱の中からはコースターと通常の明治アーモンドチョコレートが出てきます。
コースターは思っていたよりもしっかりとした造りになっていますが、シャアの顔がやや面長な感じで違和感があります。
☆関連記事☆
ローソン ゴディバ エクレア ショコラエトワールを食べました
マクドナルド ベルギーショコラパイ(とろけるチョコが味わえる期間限定メニュー)
館山 Plonger(プロンジェ)チョコレート専門店でブロンジェロールを食べました
マツコの知らない世界 アフタヌーンティーの世界(高級ホテルのラウンジ、執事喫茶スワロウテイルで味わうお姫様気分)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ