今回は鴨川にある食事処「家紋」でおすすめセットを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
4
打墨庵 加瀬でせいろそばを食べた後にはしごで食事処「家紋」に入店。ここも以前は定期的に訪れていたお店なのですが久しぶりに行ってみました。
2
食事所「家紋」は刺身や天ぷらの定食に加え、スパゲッティやハンバーグ、グラタンなど洋食系のメニューも食べれますが、コスパに優れたおすすめセットが人気のメニュー。
3
刺身、焼き魚、煮物、揚げ物などの9種類程の色んな料理が食べられて税別980円の安さでありながら、どの料理も美味いというハイレベルなおすすめセット。
10
日替わりでメニュー内容も色々変わりますが今日の刺身はイカで、柔らかくネットリとした食感がたまらないですね。
7
焼き魚はサバの塩焼きでパリッと焼けた皮目と脂の乗った身が最高、普段野菜不足気味なのでホウレン草のお浸しは嬉しいですね。
8
椀物はかに玉と茶碗蒸しを合わせたような料理でとろっとした餡かけと柔らかな玉子の食感が味わえます。
5
茄子の揚げ浸しは柑橘系の酸味を利かせた味わいで意表を付かれます。ポテトサラダもチョット酸味のあるタイプですね。
9
手羽元と大根の煮物は柔らかくて手羽の皮のプルッとした味わいが良く、ピーマンの挽肉詰めも香ばしく焼けたピーマンが美味いですね。
1
お店のある場所はケーズデンキやヤマダ電機がある通りの千葉トヨタの隣にお店があるのですが、ちょっと判りづらいかも。(駐車場もやや狭いです。)
6
おすすめセット以外にもオムレツうにソースなど色々興味が惹かれるメニューがあるので鴨川に来たら是非訪れて欲しいお店です。
☆関連記事☆
安房勝山 海鮮料理 やみぞ(路地裏の名店やみぞの極上海鮮丼)
鴨川 手造りそば 打墨庵 加瀬のせいろそば(食べログの全国そば百名店に選ばれた異空間蕎麦屋)
南房総市 富浦 福喜庵で秋刀魚の塩焼きとミニ刺身定食を食べました
保田 浜の味 栄丸の人気メニュー朝漁定食(アラの出汁が効いた漁汁が美味い)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク