TBS放送のテレビ番組「マツコの知らない世界」でグルメ関連の回では久々に当たりだったアフタヌーンティーの世界。(ゲスト紅茶講師ゆかりーぬ)
1
アフタヌーンティーという単語は知っていても実際はどういうものかはあまり知りませんでしたが、紅茶を飲みながらケーキや軽食を食べる事で高級なホテルのラウンジなどでお姫様気分を味わえるのが面白そうですね。
2
イギリス発祥の文化で午後4時からこれだけのデザート類を食べたら夕飯が食べれなそうですが、色とりどりのケーキや食器の美しさに心を引かれてしまいますね。
3
ホテル インターコンチネンタル東京ベイのニューヨークラウンジでは豪華絢爛な貴族気分を味わえてお値段が4000円程。
4
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジ
アルコール飲み放題やデザートブッフェなどが一緒になったプランもあって、こちらの方がお得な感じ。
8
インターコンチネンタル東京ベイというとドラマ「グランメゾン東京」で出てきたモンブラン・アマファソンが買える事でも最近有名ですね。
6
東京池袋にある執事喫茶スワロウテイルではメイド喫茶の執事版といった感じのサービスが味わえ、こちらも人気のお店だそうです。
☆関連記事☆
ドラマ グランメゾン東京 松井萌絵(吉谷彩子)が作ったモンブラン・アマファソンが実際に食べられる
岩井 高山製菓のモカロールを食べました(ほろ苦い大人の味のコーヒークリームケーキ)
館山 城山公園内 里見茶屋で房州里見だんご八種と美味しいお茶セットを食べました
鋸南町保田 atelier bonbon(アトリエ ボンボン)のシュークリームを食べてみました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク