今回は東京秋葉原電気街にある立ち食い焼肉のお店「治郎丸秋葉原店」に行ってみたのでレビューしてみたいと思います。
8
以前治郎丸秋葉原店に来た時は何も予備知識が無い状態で食べたのでやや消化不良の感があったので、多少肉に関する知識を入れて再び来店してみました。
3
今日の肉のメニュー表はこんな感じで、まずはホルモン系のメニューからマルチョウ(110円)、チレ(50円)、ノドブエ(30円)の3種とスープとご飯のセット(380円)を注文してみました。
7
ご飯の量を聞かれてなんとなく大盛りを頼んでみたらかなり立派などんぶり飯、値段も量で変わらないと思っていたら大盛りでプラス50円でした。
10
スープはワカメスープで肉の出汁と胡麻の風味が効いた焼肉屋さん特有のスープが楽しめます。
2
上の画像の左上がチレ、右上がノドブエ、手前側がマルチョウで、前回治郎丸秋葉原店で食べて美味かったマルチョウとノドブエを今回も注文。
6
ノドブエは肉自体の旨みは少ないもののコリコリとした食感とほのかな甘みを味わえて30円という安さが魅力ですね。
マルチョウはふんわりした食感と脂肪の甘い旨みが面白い味わいで、これは是非体験してみて欲しい味ですね。
5
チレは見た目はレバーに似てますが牛の膵臓で、映画でヒットした「君の膵臓が食べたい」の膵臓です。
味はレバーのややボソボソした食感に比べると歯切れの良い肉質で、変な臭みも無くレバーよりも上品な味ですね。
1
この後もブリスケ(カルビ)やハラミなど色々食べてみたのですが次回に続きたいと思います。
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸のおすすめ部位ブリスケ(カルビ)

☆関連記事☆
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸で焼肉ランチ(30円のホルモンから300円の和牛A4ランクまで選んで注文)
焼肉ライク 秋葉原電気街店で牛タン&匠カルビ&ハラミセットを食べました
ペリエ千葉レストランフロア 焼肉トラジ 千葉店でランチメニューのトラジ御膳を食べました(トラジの生タン塩が美味い)
牛角 千葉プライム8店で焼肉食べ放題 お気軽コース 2980円(牛角アプリのクーポンで500円割引)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク