前回に引き続き東京秋葉原電気街にある立ち食い焼肉のお店「治郎丸秋葉原店」に行ってみたのでレビューしてみたいと思います。
前回
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸のホルモン(200円で楽しめるマルチョウ、チレ、ノドブエ)
1
ホルモン系の肉を食べ終わった後は焼肉屋で定番メニューのハラミ、カルビを食べてみる事に。
上の肉がブリスケ(カルビ)でお値段270円、下の肉が牛ハラミでお値段260円です。
2
普通の焼肉屋さんではカルビで一括りしている部位が治郎丸ではブリスケ(カルビ)、バラ山(中落ちカルビ)などに分けられています。
3
ハラミの方は脂身の部分が少なくてアッサリ目の味わいですが、ブリスケの方は脂の乗りが良く噛むほどに旨味が溢れてきて最高。
硬い肉質と言われる事が多いブリスケですが今回食べたのは柔らかかったですね。
4
追加でタン元(250円)、豚ハラミ(100円)、テッポウ(30円)を注文。タン元は適度な歯ごたえがありながらも肉質も柔らかいのですが旨みはもう一息。
5
テッポウは豚の直腸でノドモトのように歯応えの良さが美味いですね。豚ハラミも牛ハラミよりも低価格ですが満足度では上ですね。
6
最後に肉寿司を食べてみましたが、シャリの酢の味の方が強くて肉の味わいが判りづらかったです。
酢飯はやはり刺身の方が合いますね。
今回食べた肉の部位ではブリスケが一番美味くて次がマルチョウかな。
☆関連記事☆
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸で焼肉ランチ(30円のホルモンから300円の和牛A4ランクまで選んで注文)
バーミヤン 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題(一人鍋に最適、豚肉のしゃぶしゃぶ食べ放題で1399円)
いきなりステーキ 誕生日クーポン(ゴールドカードのバースデー特典USリブロース300グラム)
マツコ&有吉 かりそめ天国 都内の美味しい焼肉ランキング(格之進R+「Lボーンステーキ18000円です」、マツコ「焼肉じゃねえよ」)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク