今回は鋸南町安房勝山の商店街にある中華料理「住吉飯店」で人気メニューの日替わりランチを食べてみました。
4
平日のランチタイムに食べられるセットメニューのAセットは日替わりで変わる4種類の料理から好きな2品を選べて、ご飯、スープ、食後に選べるアイスコーヒーや杏仁豆腐が付いてお値段1000円になります。
1
今日のメニューはイカの唐揚げ 特製マヨネーズソース、バラ肉の生姜炒め、えびと玉子のチリソース、唐揚げ特製レモンソースの4品で、今回はえびと玉子のチリソース、唐揚げ特製レモンソースを選んでみました。
2
先にご飯、えびと玉子のチリソース、スープ、漬物が登場、これだけで普通の中華料理店の定食並の量があります。
3
海老のチリソースに玉子の炒めが入っていて、海老の歯応えの良さとフワッとした食感の玉子、ネギのサクッとした味わいとチリソースが合わさった美味さを味わえます。
4
唐揚げ特製レモンソースは鶏の唐揚げに刻んだレモン、パプリカ、ネギ、パセリに酸味のある醤油ベースのタレが掛かっています。
5
唐揚げに酸味の効いたレモンとタレが掛かっている事でサッパリとした味わいで、唐揚げ自体かなりボリュームがありながらもたくさん食べれちゃいます。
お値段も1000円ながらかなりボリュームもありますし、多人数で注文して色々シェアしながら食べるのも楽しいです。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店の人気デカ盛りメニュー えびそば
安房勝山 中華料理 住吉飯店の日替わりランチメニュー(ボリューム満点、中華料理2品選べて1000円のおすすめメニュー)
館山 ラーメンおかもとの醤油ラーメンとレバニラのセットメニュー(柔らかな食感のレバニラ炒めが絶品)
バーミヤン 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題(一人鍋に最適、豚肉のしゃぶしゃぶ食べ放題で1399円)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク