今回は千葉のペリエ地下の飲食店街に新しくオープンした牛カツ専門店「京都勝牛」ででランチ限定メニューの牛リブロースカツ牛メンチカツ膳を食べてみたのでレビューしたみたいと思います。
11
以前秋葉原の電気街やヨドバシカメラのレストラン街で見かけて行ってみたいなと思っていた牛カツ専門店「京都勝牛」が千葉ペリエのペリチカにオープンしたという事で行ってみました。
1
外から見るとカウンター席だけかと思いきや店の中に入ると結構奥まで席があってビックリ。
2
今回はランチ限定メニューでお得な感じの牛リブロースカツ牛メンチカツ膳を注文してみました。(麦ご飯、キャベツ、赤ダシがおかわり自由でお値段920円。)
3
ランチメニュー表には牛カツの美味しい食べ方としてワサビを乗っけてだし醤油で食べたり、カレー汁をつけてカツカレー風にたべたりと色々な説明が書いてあります。
10
牛リブロースカツ牛メンチカツ膳のメニュー構成はメインの牛リブロースカツ、牛メンチカツに色々な食べ方をする為の調味料、麦ご飯、味噌汁の赤だしとなっています。
8
天ぷら屋などで出される事が多い赤だしですが今まで美味いと思った事が無かったのですが、京都勝牛の赤だしはコクもあってバランスの良さが感じられて美味いですね。
5
牛リブロースカツは焼肉やステーキのような鮮烈な牛肉の旨みは無くて程好い噛み応えがあるサッパリ目のお味。
肉の揚げ加減もややピンク色のミディアムといった感じ。
12
色々な調味料で味を変えながら食べてみましたが、わさびを乗せてだし醤油が一番美味かったです。
わさびも粉わさびじゃなくてちゃんとしたわさびなのも好印象。
11
牛メンチカツは牛肉の風味は薄いですが柔らかな肉質とジューシーな肉汁、カリッとした衣が合わさって満足度が高い一品。
7
ご飯や赤だし、キャベツの千切りが食べ放題で女性店員さんに言うとご飯もよそってくれます。
カレー汁もあるのでカツカレーのようにして食べる事も出来るのも面白いですね。
☆関連記事☆
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸のおすすめ部位ブリスケ(カルビ)
イオン館山ペッパーランチでビーフハンバーグ目玉焼き付きにワイルドステーキをトッピング
いきなりステーキでランチのワイルドステーキ450gに挑戦(総カロリー1400キロカロリーのボリューム感)
千葉そごう レストラン丸の内ディンドンで大人のお子様ランチ(ハンバーグ、海老フライ、オムライスがセットのお子様ランチ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク