10年前に買った液晶テレビのブラビアが突然壊れてしまい、PayPayモールでソニー4K液晶テレビのKJ-43X8500Gを買ってみたのでレビューしてみたいと思います。
2
☆ネット通販PayPayモールでテレビを購入☆

テレビがいきなり電源が入らない状態になってしまい壊れてしまった。ちょうどFF13をプレイするのにブラウン管テレビからハイビジョンテレビを買って10年ほど経っていたので買い換える事に。

価格.com BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ] 価格比較
価格コムやヨドバシカメラの通販サイトなどを見てソニー4K液晶テレビのKJ-43X8500Gを買おうと思い、ちょうどPayPayモールで100億円相当あげちゃうキャンペーンで20%ポイント還元しているヤマダ電機のPayPayモール店で買ってみました。(実質10万円ぐらい。)

☆AndroidTVでYouTubeやネット動画が見れる☆
最近のテレビはスマホみたいにアプリが入れられWi-Fiが繋げられるので、YouTubeやTver、Hulu
などがテレビだけで見られるようになっていてとても便利。
1
YouTube 【ソロキャンプ】夏の渓流野営 ステーキを森で食べる
以前記事で取り上げたフライパンでステーキを焼いている動画を4Kの解像度で見ると本当にリアルで、ステーキの表面がジュージューいっている所がとても美味そう。

YouTubeも料金を払えば映画のレンタルも出来ますし、これからはDVDやブルーレイをレンタルする事自体が少なくなりそう。

PS3やPS4みたいにUSBメモリーに動画や音楽のファイルを入れてテレビにUSBコネクタに差すと再生も出来るのも便利。
3
☆KJ-43X8500Gの不満点☆
良い所も多いですが不満な点をいくつかあげると、
①USBコネクタやHDMIコネクタなどが近すぎて、USBメモリーを抜き差しするのがやりづらい。
②地デジでチャンネルを変える時、切り替わるのが以前のテレビより遅い気がする。
③Wi-Fiを繋げていると時々画面が消えたり、フリーズしたりする時がある。(電源を切ると回復。)
④本体の電源ボタンが小さすぎて判りづらい。(最初無いのかと思った。)
といった感じです。

ブラビア購入キャンペーンでHulu3ヶ月無料キャンペーンやTSUTAYA TVの動画ポイント7777ptプレゼントなど色々お得なキャンペーンがあるので試してみたらまた記事を書いてみたいと思います。

☆関連記事☆
スマホアプリPayPayをインストールしました(アプリ新規登録で500円、ヤフーのクレジットカードで5000円
チャージすると1000円貰える)
自然の中でステーキを焼いて食べたくなる動画(ソロキャンプ 夏の渓流野営 ステーキを森で食べる)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク