今回は館山にあるフランス料理店「レストランやまぐち」でランチタイムに鶏肉のフリカッセを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
館山フレンチ Restaurant Yamaguchi
4
何か野菜の料理を食べたいと思って今回は館山の隠れ家的フランス料理店「レストランやまぐち」に行ってみました。
momo1
以前レストランやまぐちに来た時はBランチで鶏モモ肉のコンフィを食べたのですが、今回はAランチの鶏肉のフリカッセ クリームソースを注文してみました。(スープ、前菜、メイン料理で1500円。)
1
今日のスープはさつまいものスープで滑らかな食感とさつまいもの柔らかい甘みを味わえるスープです。
2
前菜の野菜のサラダで人参やアスパラ、ブロッコリーなど色とりどりのたくさんの種類の野菜がふんだんに使われていてとても体に良さそう。
3
野菜の味付もカレー風味のカリフラワーやマリネした物、塩を利かせた物など色々あって飽きさせません。
6
そしてメイン料理の鶏肉のフリカッセ クリームソースの登場、こちらの付けあわせにもじゃがいも、パプリカ、ホウレン草など野菜が付いているのが嬉しいですね。
5
鶏肉には結構しっかりとした塩味が付いていてインパクト大、柔らかな鶏肉の美味さとやや淡白なクリームソースの相性が良いですね。
野菜をたくさん食べたいという人にオススメのフランス料理のお店ですね。
☆関連記事☆
館山の隠れ家フレンチ レストランやまぐち(ランチメニュー鶏もも肉のコンフィを食べました)
館山 レストランとまとでランチの牛ロースステーキを食べました(野菜がたくさん食べれるヘルシーランチ)
館山 フランス料理 トックブランシュ(ボリューム満点レディースフレンチ会席ランチは数量限定の人気メニュー)
ドラマ グランメゾン東京 松井萌絵(吉谷彩子)が作ったモンブラン・アマファソンが実際に食べられる
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク