あけましておめでとうございます。
今回は2019年を振り返って特に美味かった料理、印象に残っているグルメを紹介してみたいと思います。
maguro
すしざんまい渋谷店 極上本マグロ初セリ祭り(マグロのとろける美味さ、ランチで極上本鮪特選5貫にぎりを食べました)
秋葉原のヨドバシカメラの隣にすしざんまいがあった時はよく行ったのですが、久しぶりにすしざんまい渋谷店に行ってみました。
4
まぐろの中トロや赤身のとろける感じが普段食べるマグロと別格の美味さだった極上本鮪特選5貫にぎりが最高。
gonzo3
道の駅 保田小学校 薪窯ピッツァ Pizzeria da pe gonzoで魚介モリモリシーフードSPを食べました
鋸南町保田の道の駅内にあるイタリア料理のお店「Pizzeria da pe gonzo」で食べたピッツアの魚介モリモリシーフードSP、海鮮の具の多さと磯の風味が味わえるピザが美味かった。
7
コスパ最高 館山炙り海鮮丼 波奈総本店(1800円でボリューム満点、平日ランチ限定メニュー)
南房総館山のご当地グルメ「館山炙り海鮮丼」、予約しないと食べれない程の人気メニューで特にさざえの壷焼きが最高に美味かったです。
a
コスパ最高 サルヴァトーレ クオモ千葉店のランチビュッフェ(石窯ピザのマリナーラと食べ放題のサラダ、デザートバーで1050円)
千葉にあるイタリア料理のお店「サルヴァトーレクオモ 千葉店」で食べたピッツアのマリナーラ、石釜で焼いた生地の美味さとサラダ、デザート食べ放題で1050という安さも魅力。
kinmedai
館山なぎさ食堂で金目鯛の煮魚定食を食べました(金目鯛の煮付けと真鯛のお刺身付き)
館山なぎさ食堂で食べた金目鯛の煮付けは脂が乗ってプルプルとした食感が印象的で、見た目のインパクトもインスタ向き。
1
富浦 おさかな倶楽部で初夏の旬、トビウオSET定食を食べました
こちらもトビウオのお頭が見た目のインパクト大で刺身はサヨリに似た感じの味わいで刺身、なめろう、唐揚げのセットで850円という安さも魅力的。
3
俺のイタリアン八重洲でマルゲリータと俺のカタラーナ(コスパ最高マルゲリータが580円)
東京八重洲にある俺のイタリアン八重洲で食べたマルゲリータは生地の美味さ、チーズとトマトソースのバランスなどがとても良くてお値段も580円という安さも魅力的。
4
鴨川 食事処「家紋」でコスパ最高ランチ(味、コスパに優れたおすすめセット)
鴨川にある家紋で食べられるおすすめセットは味に優れた色んな料理が楽しめてお値段も1000円程とオススメのお店です。
1
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸のおすすめ部位ブリスケ(カルビ)
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸のホルモン(200円で楽しめるマルチョウ、チレ、ノドブエ)
東京秋葉原電気街にある立ち食い焼肉のお店「治郎丸秋葉原店」では普通の焼肉屋では食べれない色々な部位が楽しめるお店で、A5ランクの佐賀牛のブリスケ(カルビ)は歯応えの良さと肉の旨みが堪能できました。
3
東京新橋 俺のスパニッシュでオマール海老1匹まるごとパエリア(夕方限定でパエリアが全品999円)
東京新橋にあるスペイン料理のお店「俺のスパニッシュ」で食べたオマール海老1匹まるごと入ったパエリア。
オマール海老の柔らかな食感と海鮮の美味さが楽しめるパエリアが夕方限定ですが999円という安さ。
8
今年はちょっと東京のお店の割合が多いですが、立ち食い焼肉のお店「治郎丸秋葉原店」みたいにちょっとマニアックなお店も実際に行ってみると面白いですよ。
☆関連記事☆
2018年 思い出のグルメ総集編

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク