ふるさと納税で頼んだ高知県室戸市の土佐流藁焼きカツオたたき4節セットが届いたのでレビューしてみたいと思います。
1
クール宅急便で届いた発泡スチロールの箱を開けるとカツオたたきが4節にポン酢、塩叩き用の塩が入っています。
3
多少大きさにバラつきはあるものの、カツオの柵は結構しっかりとした物で去年頼んだうなぎのようにガッカリ感は無いですね。
4
家の人に切り身にしてもらったらチョット雑な感じになってしまいましたが、実際に食べてみるとカツオの身の炙った所からはかつおぶしのような香ばしさがあってスーパーで売っているカツオのタタキとは風味が違いますね。
2
付属のポン酢も果汁の量のバランスが良くて酸味が強すぎないので、カツオのタタキを美味しく食べれるのもポイント高いですね。
2
冷凍保存もある程度の期間大丈夫ですし、個人的には高知県室戸市の土佐流藁焼きカツオたたき4節セットはオススメのふるさと納税の返礼品だと思います。
☆関連記事☆
ふるなびでふるさと納税2019(高知県室戸市の土佐流藁焼きカツオたたき、佐賀県の白石町のさがほのか)
ふるさと納税 愛知県碧南市 (創業大正九年 日本料理小伴天 三河一色産うなぎの炭火焼)
ふるなびでふるさと納税やってみた(ワンストップ特例制度で確定申告が無し、Amazonギフト券も貰えておすすめ)
アイモバイル(ふるなび)の株価が高騰(女優 中条あやみのCMが可愛いと話題のふるさと納税サイト)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク