今回は南房総館山にあるくるまやラーメン館山バイパス店で味噌ラーメンとミニチャーハンを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
4
東京で行列が出来るラーメン屋などにも昔行きましたが、実際食べてみるとくるまやラーメンの方が美味いという感じの店が多くてある意味ラーメンの味の基準点ともいえる気がするくるまやラーメン。
1
くるまやラーメンも味噌、塩、醤油味と色々ありますが、やはりよく食べるのは人気No1メニューの味噌ラーメン。(602円)
3
今回は味噌ラーメンにサイドメニューのミニチャーハン(210円)を付けて注文をしてみました。
4
味噌ラーメンはもやしがたくさん上に乗っているのですが、これをそのまま食べると味気がないのでスープの下に沈めておくと味がしみます。
6
スープは結構脂が浮いてますがそれほどくどくなく、味噌の濃さやニンニクの風味も強くなり過ぎない程度にバランスが取れていて飲みやすい味。
5
麺はやや太めでスープとよくからみ、スープに浸ってしんなりとしたもやしが味噌味のスープと併せて抜群です。
8
ミニチャーハンも脂を吸った玉子の味が感じられ、香ばしいチャーシューの味もあって美味いです。
刻んだ玉ねぎが使われているのもまた通常のチャーハンと一味違いますね。
2
くるまやラーメンも店舗によって多少味が違うようですが、食べて安心できる味のくるまやラーメンはオススメです。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
館山 ラーメンおかもとのお得なセットメニュー(野菜炒めとラーメンのセットで840円)
コスパ最高、台湾料理 福源 館山店のお昼ランチ680円(プラス70円でラーメンが付いてボリューム満点)
館山 ラーメン サンガ SUNGA(クリーミーな濃厚豚骨スープが美味いサンガ式家系ラーメン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク