今回は保田の道の駅内にあるイタリア料理のお店「Pizzeria da pe gonzo」でランチに10食限定の給食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
3
Pizzeria da pe gonzoは薪窯で焼いたピザが食べれるお店ですが、Cafe金次郎や中華料理3年B組のように保田小学校にちなんで給食メニューがあります。
1
10食限定の給食メニューでサラダ類がメインになっていてお値段は手頃な1000円と嬉しい価格設定。
2
給食のメニュー構成は生ハムが載ったサラダ、ソーセージ、ポテトサラダ、ピタパン、デザート、好きなドリンクが付いてお値段1000円となっています。
3
生ハムの上に粉チーズに乗っていて生ハムの純粋な旨みは判りづらいですが、程好い塩加減でクセも無く食べやすいです。
4
ソーセージは茹でてあって肉の柔らかさとハーブの香りが楽しめる一品で、好みでマスタードを付けても美味しいですね。
ポテトサラダはスーパーで買ってきた感じで、メニューのようにカプレーゼが良かったですね。
5
ピタパンはピザの先祖みたいな物だそうで生地の柔らかさ味わえるパンに近い感じです。
プリンは口に入れるととろける食感と程好い甘さとコクが味わえて、今回食べたメニューの中では一番満足度が高かったです。
☆関連記事☆
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのマルゲリータを食べました
道の駅 保田小学校 薪窯ピッツァ Pizzeria da pe gonzoで魚介モリモリシーフードSPを食べました
コスパ最高 館山 ピザ屋 Goccia(ゴッチャ)、ランチタイムはピザとサラダとドリンクで1080円
俺のイタリアン 東京駅八重洲地下街でイベリコ豚骨付きロース肉のグリル、カプレーゼ、ティラミスを食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク