前回に引き続き東京新橋にあるおでん 俺のだしですっぽんおでん、大根、ロールキャベツなどを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
前回
おでん 俺のだし新橋ですっぽんのおでんを食べました
7
すっぽんのおでんを完食、次は何を食べようかと考えていたらカウンターに積んでおいてあった里芋が気になったので焼き里芋(400円)とおでんネタの大根(180円)、ロールキャベツ(380円)を注文してみました。
8
里芋は断面に綺麗な焼き色が付けられていて食欲を誘います。実際に食べてみると里芋のホクホクした食感と素朴な味が良いですが煮た時のネットリとした食感が好きな人にはやや物足りないかも。
6
ロールキャベツは淡い緑色の見た目が美しく、大根にはネギとおぼろ昆布が添えられています。
おでんの汁は全体的に丸い味というよりはやや魚の出汁が強い仕上がり。
7
大根はとても柔らかくて噛まずに身がとろける感じで、個人的好みをいうともう少し硬さがあった方が好きですかね。
ロールキャベツも中の引き肉は牛肉を使っていてやや魚の出汁と合わない気もします。こちらのキャベツもとても柔らかいです。
全体的にやや料理や飲み物の値段が高くて今まで行ってきた俺のシリーズの中では異色ですが、冬の寒い時期に色々食べたいという人におすすめです。
☆関連記事☆
銀座 俺のフレンチTOKYOでエスカルゴのサクサクパイ仕立てを食べました
俺のイタリアン 八重洲 毎月29日は肉の日(鹿児島県産黒毛和牛のローストビーフが美味い)
ステーキ俺のグリル 銀座並木通-新橋でランチのリブアイステーキを食べました(心地よい噛み応えと肉の旨み溢れるステーキ)
俺のイタリアンTOKYOで「秋鮭とホタテのグリル」とデザートメニュー「イタリアンマロンのオペラ風」を食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク