今回は久しぶりに東京秋葉原電気街にある立ち食い焼肉のお店「治郎丸秋葉原店」に行ってみました。
3
治郎丸に行くのも3回目になると今まで食べた部位で美味かったものをリピートする感じで、最初の手探り感が無くなるのも寂しい感じ。
2
いつものマルチョウ、チレ、ノドブエなどホルモン系を食べつつも和牛の霜降り肉で希少部位の小三角を食べてみました。
4
上の画像の左が小三角、右がブリスケ(カルビ)で小三角は霜降りの脂身の甘さととろける食感でマグロの大トロのような味わい。
ブリスケは脂身は少なくなってやや肉の硬さもありますが、肉本来の旨味自体はブリスケの方が濃くて個人的にはこちらの方が好きですかね。
☆関連記事☆
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸のホルモン(200円で楽しめるマルチョウ、チレ、ノドブエ)
焼肉ライク 秋葉原電気街店で牛タン&匠カルビ&ハラミセットを食べました
牛角 千葉プライム8店で焼肉食べ放題 お気軽コース 2980円(牛角アプリのクーポンで500円割引)
マツコ&有吉 かりそめ天国 都内の美味しい焼肉ランキング(格之進R+「Lボーンステーキ18000円です」、マツコ「焼肉じゃねえよ」)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク