今回は2月にペリエの地下グルメ街(ペリチカ)に出来たラーメン店「鯛塩そば灯花 ペリエ千葉店」で鯛塩らぁ麺を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
1
以前寿司屋さんだった所に入れ替わりでオープンした鯛塩そば灯花 ペリエ千葉店、食べログ百名店ラーメンTOKYO2019に選ばれたお店で今回行ってみました。
5
鯛で出汁を取った塩ラーメンの他に昔ながらの中華そばやお茶漬けセットなどメニューも色々ありますが、今回は鯛塩らぁ麺(800円)を注文してみました。
2
ラーメンが出てくると鯛を焼いた香ばしい匂いが漂ってきますが、スープを飲んでみるとそれほど魚の風味は強くないです。
4
脂は結構浮いてますがスープ自体はあっさり目で、スープの味自体よりも鯛の香りが強いのですが全体的に過不足を感じない絶妙なバランスに仕上がっています。
3
麺はやや細めのシコシコした食感で軽い塩味のスープと合わさって美味いですね。チャーシューも醤油の風味は薄いですが柔らかな肉質と脂身のトロっとした食感を味わえる逸品です。
6
松戸 富田麺業で食べたラーメンよりも全体的にうまくまとまっていて、個人的にはこちらの鯛塩らぁ麺の方が好みですね。
☆関連記事☆
千葉駅構内 松戸 富田麺業でラーメン並を食べました
くるまやラーメン館山バイパス店で味噌ラーメンとミニチャーハン
館山 ラーメンおかもとのお得なセットメニュー(野菜炒めとラーメンのセットで840円)
館山 ラーメン サンガ SUNGA(クリーミーな濃厚豚骨スープが美味いサンガ式家系ラーメン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク