4月20日から始まった鈴木京香主演のドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」を見てみたのでレビュー記事を書いてみたいと思います。
漫画 ラーメン才遊記 1話 無料試し読み
ドラマ 行列の女神~らーめん才遊記~公式サイト
キャスト 鈴木京香、黒島結菜、高橋メアリージュン、小関裕太、石塚英彦、杉本哲太、etc
5
らーめん才遊記のあらすじはフードコンサルティング会社「清流企画」に入社希望の汐見ゆとり(ゆとりちゃん)が、社長の芹沢達美(鈴木京香)や社員の夏川彩(高橋メアリージュン)らと騒動を起こしながら成長していく姿を追ったコメディドラマです。
3
ストーリー自体は原作の漫画「らーめん才遊記」とほぼ同じですが、芹沢達美はスキンヘッドの男性から鈴木京香に変更されています。
6
芹沢達美(鈴木京香)の作り出したラーメンにいちゃもんをつけた汐見ゆとり(黒島結菜)が、手直しにベーコンと玉ねぎのみじん切りを炒めたりするシーンは手元のアップだけで違う人がやっているんだろうな。
2
一話目はつぶれそうなラーメン屋さんを汐見ゆとり(黒島結菜)が入社試験として立て直していくストーリーで、もやしラーメンを軸にフードコンサルティング会社の基礎を学んでいく感じになっています。
1
鈴木京香もドラマ「グランメゾン東京」の時はフランス料理のシェフが似合っていましたが、ラーメン屋の店主役はイマイチかな。
4
黒島結菜は京浜急行のCMで三崎マグロfor YOUをやっていた女優さんですね。
☆関連記事☆
らーめん才遊記が実写ドラマ化(キャストは芹沢が鈴木京香、汐見ゆとりは黒島結菜)
ドラマ Heaven?~ご苦楽レストラン~レビュー(原作漫画の面白さが楽しめるコメディドラマ)
ドラマ グランメゾン東京 松井萌絵(吉谷彩子)が作ったモンブラン・アマファソンが実際に食べられる
激レアさんを連れてきた 中古車屋さんなのにラーメン作ったらミシュランに載っちゃったお店 ホットエアー
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク