ゴールデンウイークは自粛ムードで遠出や外食は控えて、YouTubeやHuluで動画やPS4でFF7リメイクなどを家でやって過ごしていました。
今では料理をする動画を自分で撮影してYouTubeに投稿するなどが当たり前のように行われていて、色々面白いものがあります。
YouTube 世界の料理ショー「がちょう丸焼き デンマーク風」
20200507160148
料理番組の元祖的な物が昔テレビ東京で放送していた世界の料理ショーで、子供の頃は笑いながら見た記憶があります。
20200507160419
料理研究家のグラハム・カーがジョークを言いながら料理をする流れは、その後の色々な料理番組の元祖的な存在です。
20200507160450
オーブンを使った丸焼き料理などのダイナミックさや、溶かしバターや月桂樹の葉など決めのアイテムはモコズキッチンのオリーブオイルを発想させます。
最後にテレビスタジオの視聴者の一人と試食するのも当時見ていて羨ましかったですね。DVDも発売されてそうです。
☆関連記事☆
ドラマ 行列の女神~らーめん才遊記~レビュー(鈴木京香、黒島結菜Wヒロインのコメディドラマ)
ソニー4K液晶テレビKJ-43X8500Gレビュー(PayPayモールで20%ポイント還元キャンペーン)
自然の中でステーキを焼いて食べたくなる動画(ソロキャンプ 夏の渓流野営 ステーキを森で食べる)
豊洲 寿司大に行った気になれる動画(行列が凄い寿司大は待ち時間2時間)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク