今回は南房総館山にあるラーメン店「生姜ラーメン波音食堂」で半熟味玉ラーメンを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
4
南房総館山で人気と評判のラーメン店で、駐車場の他に店の前の道路にも車が並ぶほどです。(もう少し駐車場が広いと良いんですけどね。)
5
一番人気のメニューはワンタンや海苔、チャーシューが増量された特製ラーメンですが今回は半熟味玉ラーメンを食べてみました。(お値段900円)
6
半熟味玉ラーメンの具はチャーシューが2枚、ワカメ、青菜、ネギ、すりおろした生姜、メンマとなっています。
スープを飲むと醤油の風味が抑え目で生姜の辛みがしっかりありますが、唐辛子や山椒みたいに後まで続く辛みではないですね。
7
スープ自体はオーソドックスな味をベースにしていて塩加減は普通。
麺を食べると生姜の風味が良い加減でからまり、腰のある麺が美味いですね。
8
味玉はスープの辛さと合わせる為か味付けは薄味、チャーシューは一枚は柔らかい物、もう一枚はやや歯ごたえがあるものでこちらも醤油の風味は抑え目ですね。
9
生姜の辛みのあるスープが多少好みが分かれると思いますが、ワカメや青菜などの具がヘルシーな感じで体に良さそうなのもいいですね。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店の人気デカ盛りメニュー えびそば
くるまやラーメン館山バイパス店で味噌ラーメンとミニチャーハン
館山 ラーメンおかもとのお得なセットメニュー(野菜炒めとラーメンのセットで840円)
館山 ラーメン サンガ SUNGA(クリーミーな濃厚豚骨スープが美味いサンガ式家系ラーメン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク