今回は南房総館山にあるラーメン店「うさぎ屋」でらーめんを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
1
館山の城山公園近くの細い道の片隅にあるラーメン屋さんで、隠れ家的な雰囲気を醸し出すラーメン店です。
3
店の入り口の木の戸からかなりの年季を感じさせ、家族経営のアットホームなラーメン屋さんです。
2
背脂の量を好みで選べて今回は普通のレベルで注文、とんこつ醤油系のラーメンで具はメンマ、なると、海苔、青菜、チャーシューでお値段は710円。
5
スープの味自体はあっさり目で背脂の甘みを感じさせるとんこつ醤油スープ、具も意識高い系のラーメン屋さんに比べると至って普通で全体のまったりとした味わいに合わせてあります。
4
チャーシューは昔ながらの醤油で煮込んだ塩気がやや強めの味わい、肉質も柔らかくトロっと煮込んであって個人的に好きなタイプのチャーシューで美味いですね。
☆関連記事☆
館山 生姜醤油ラーメン波音食堂で半熟味玉ラーメンを食べました
安房勝山 中華料理 住吉飯店の人気デカ盛りメニュー えびそば
館山 ラーメンおかもとのお得なセットメニュー(野菜炒めとラーメンのセットで840円)
館山 ラーメン サンガ SUNGA(クリーミーな濃厚豚骨スープが美味いサンガ式家系ラーメン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク