今回は南房総館山市にあるラーメン店「ラーメンサンガ」で鰹豚麺を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
sanga1
久しぶりに行ってみたラーメンサンガ、愛嬌の良い女性店員さんがお出迎えをしてくれます。
iekei
以前食べて美味かったサンガ式家系ラーメンは無くなってしまったようで、鰹豚麺(850円)を注文。
sanga2
鰹豚麺の具はチャーシュー、海苔、味玉、メンマで、スープを飲んでみると鰹の風味が最初にガツンときます。
4
意外とサラッとしたスープで鰹の風味が強いのですが、魚介系の風味がくどくならずに豚骨のスープと上手く合わさっています。
3
麺は硬すぎずチャーシューはトロトロに煮込んであって抜群の柔らかさ、味玉も味付けはやや薄目ですかね。
スープが濃厚な分最初に比べると終盤やや味が重く感じてきますが、こういう系統のラーメンは初めてという人でも食べやすいと思います。
5
個人的好みだとサンガ式家系ラーメンの方が好きだったので是非復活して欲しいですね。
☆関連記事☆
館山 生姜醤油ラーメン波音食堂で半熟味玉ラーメンを食べました
安房勝山 中華料理 麺や住吉のラーメンランチ(醤油ラーメンと中華丼のランチセット)
館山 ラーメン サンガ SUNGA(クリーミーな濃厚豚骨スープが美味いサンガ式家系ラーメン)
館山 ラーメンおかもとの醤油ラーメンとレバニラのセットメニュー(柔らかな食感のレバニラ炒めが絶品)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク