今回は千葉駅から続くショッピングモールのやよい軒 千葉シーワン店でさんまの塩焼と牛肉炒めの定食を食べたのでレビューしてみたいと思います。
2
千葉に用があって早い時間からお出かけ、ちょっと早めの昼食を取れる所を探していたらやよい軒があったので行ってみました。(近くには有名なラーメン店一蘭の支店があります。)
1
やよい軒に入るのは初めてで注文をするのに食券を販売機で買うシステム、期間限定メニューのさんまの塩焼と牛肉炒めの定食があったので注文してみました。(お値段860円。)
2
注文してからさんまを焼き始めるという事でしたが10分程で料理の登場、メニュー構成はさんまの塩焼きをメインにご飯、味噌汁、牛肉と玉ねぎの炒め物の4品です。
4
メインのさんまの塩焼きですが網を使って焼いた感じはなくて焼き目の見た目はイマイチ、大根おろしもやや粗目のおろしかた。
5
皮をむいてみると脂が溢れてきて実際に食べてみると塩気が効いていて美味いですね。
内臓あたりを箸で触れると中から汁が出てきて驚き、内臓はややぐちゃとした感じだったので食べませんでした。
3
牛肉と玉ねぎの炒め物は肉質はやや硬めですが程よい甘みの味付けで、玉ねぎもシャキシャキした食感がよくて満足度は高いですね。
味噌汁は化学調味料的な味でやや物足りなさがあり、全体的に粗を感じる部分がありますが手軽に行ける定食屋さんですかね。(ご飯のおかわりは無料)
☆関連記事☆
南房総市 富浦 福喜庵で秋刀魚の塩焼きとミニ刺身定食を食べました
館山なぎさ食堂で限定メニューの秋刀魚定食を食べました(秋の旬、秋刀魚の塩焼きにカンパチ、エンザラの刺身付き)
コスパ最高 館山炙り海鮮丼 波奈総本店(1800円でボリューム満点、平日ランチ限定メニュー)
金谷 さすけ食堂のおすすめメニュー、さすけ定食を食べました(黄金アジを使った肉厚アジフライと新鮮なアジの刺身)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク