グルメ漫画の美味しんぼがデジタルリマスターされDVDのレンタルや千葉テレビで以前放送されていましたが、YouTubeで美味しんぼの公式チャンネルが開設され無料で見る事が出来ます。
kurita
公式チャンネルだからこそフルハイビジョンの解像度や英語の字幕表示も出来て、とても快適に見れる事は嬉しいですね。(日本語の自動生成字幕はかなり適当ですが。)
unagi
毎日1話更新で現在8話まで公開中、どれぐらいの期間見る事が出来るかは判りませんがまだ見た事がない人には是非見てほしいですね。
YouTube 炭火の魔力 7話前編 美味しんぼ
YouTube 炭火の魔力 7話後編 美味しんぼ
動画のコメントの数を見ると人気なのが炭火で焼くうなぎの蒲焼をテーマにした回の「炭火の魔力」。
効率を重視してガスで焼くよりも昔ながらの炭火で焼いた方が美味いという話で、話の中に出てくるうなぎ屋の若旦那みたいな人が現在の飲食店でも多い気がします。
saba
YouTube 幻の魚 6話前編 美味しんぼ
YouTube 幻の魚 6話後編 美味しんぼ
その他では魚の刺身の中で一番美味いのは鯖というエピソードの「幻の魚」では、葉山の根付き鯖を紹介しています。
matuwa
昔から1回食べてみたいなと思いながらもまだ食べたことがない幻の魚で、葉山の松輪まで行かないと食べれないみたいですね。
☆関連記事☆
グルメ漫画 将太の寿司 スキマで全巻無料公開中
銀座の高級寿司屋 久兵衛に行った気になれる動画(おまかせコースで予算1万円)
らーめん才遊記が実写ドラマ化(キャストは芹沢が鈴木京香、汐見ゆとりは黒島結菜)
ドラマ グランメゾン東京 松井萌絵(吉谷彩子)が作ったモンブラン・アマファソンが実際に食べられる
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク