南房総館山市に2020年11月6日にオープンした芋屋金之助に行ってみたのでレビューしてみたいと思います。(似た名前の芋屋金次郎とは違う系列のお店?)
imoya
芋屋金之助はくるまやラーメン館山バイパス店と尾張屋の近くに出来たスイーツ販売とカフェが併設したお店で、ドリンクのコーヒーや芋ラテ、スイーツのモンブラン、ソフトクリーム、ロールケーキ、シュークリーム、お芋パフェ、焼き芋などを買う事が出来ます。
monburan
イオンや尾張屋のような石焼き芋の他に野菜類や芋けんぴなどもありますが、デザート類のモンブランやシュークリーム、ロールケーキは既に売り切れ状態。
kinnosuke
今回はカフェメニューの中から金之助スペシャルのドリンクセットを注文、6種類のドリンクから好きな物を選べて芋ラテを選択してみました。(お値段550円。)
inosuke
蒸かした芋はヒンヤリと冷めていますが、滑らかな食感とサツマイモの自然な甘みが心地よくて一つのデザートして味わえます。
aisu
ピンク色のアイスはイチゴではなくて紫芋のようで、こちらも自然な甘みでくどさが無いサッパリしたアイス。
白玉団子に小豆は普通の物ですね。
imorate
芋ラテもミルクと芋の甘さのバランスが良く、シロップを入れなくても物足りなさを感じさせない味わいです。
imoya
昔は甘い物というとサツマイモや柿などが重宝され、今みたいに人工的な甘さや香料などがくどくないスイーツが味わえる芋屋金之助は面白い試みのお店だと思います。
☆関連記事☆
館山 Plonger(プロンジェ)チョコレート専門店でブロンジェロールを食べました
館山 城山公園内 里見茶屋で房州里見だんご八種と美味しいお茶セットを食べました
シャトレーゼ館山店でアイスのチョコバッキーチョコ味を食べました
セブンイレブン 恋する火曜日のチョコっとリラックシュー(森七菜主演ドラマ「この恋あたためますか」のシュークリーム)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク