あけましておめでとうございます。
今回は2020年を振り返って特に美味かった料理、印象に残っているグルメを紹介してみたいと思います。
4
俺のイタリアン 東京駅八重洲地下街でイベリコ豚骨付きロース肉のグリル、カプレーゼ、ティラミスを食べました
東京駅の八重洲地下街にある俺のイタリアンで食べたイベリコ豚の骨付きロース肉のグリルで、肉の旨味が溢れて最高。
コロナの影響で東京には2020年はほとんど行きませんでしたが、気軽に行ける日が早く来ることを願います。
1
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で豚肉のトマト煮込みと魚のムニエルを食べました
館山里見の湯内にあるイタリアンカフェ STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で食べた魚のムニエルで、パリッと焼き上げられた皮目が美味い。
3
安房勝山 なぶらで冬の旬、カワハギのお刺身定食(とろけるカワハギの肝が最高)
冬の旬のカワハギの刺身が手頃なお値段で食べられる安房勝山の漁港食堂なぶら。
仕入れしだいなので必ずあるとは限らないのですが、あったら是非食べてほしいメニューですね。
8
勝どき すし大 千葉そごう店でまぐろづくし(とろけるマグロが最高)
千葉そごうのデパ地下にある勝どき すし大のまぐろづくしでとろける赤身と中トロが美味かった。
kinnosuke
館山 芋屋金之助で焼き芋(紅はるか)を食べました(ネットリとした食感が最高)
南房総館山に出来たサツマイモのデザートが食べられるオープンカフェ「芋屋金之助」。
紅はるかの焼き芋はねっとりしたサツマイモの食感が最高です。
1
石原さとみCMすき家の牛すき鍋定食(牛すき鍋おススメの食べ方、鍋に卵を入れたら最高だった)
牛丼のチェーン店「すき家」で食べた牛すき鍋定食で、鍋の中に落とした玉子とうどんを絡めて食べると激ウマでした。
6
焼肉トラジ千葉店で29の日限定ランチ、黒毛和牛焼肉御膳を食べました
前から食べたかった焼肉トラジの29の日限定ランチで、肉の旨味が溢れる黒毛和牛の赤身肉が美味かった。
1
鯛塩そば灯花 ペリエ千葉店で昔ながらの中華そば、水餃子を食べました
千葉ペリエの駅地下にあるラーメン店鯛塩そば灯花 ペリエ千葉店で食べた昔ながらの中華そば。
最近木更津のアウトレットのフードコートにも支店が出来て嬉しい限り。
remon1
セブンイレブン 塩レモンからあげ棒を食べました
セブンイレブンのレジ横にある揚げ物で、夏の間限定発売されていた塩レモンからあげ棒ですが一年中販売して欲しいぐらい美味かった。
godiva1
セブンイレブンGODIVAテリーヌショコラを食べました
ゴディバとパスコがコラボして発売されたテリーヌショコラ、ゴディバらしい濃厚なチョコの風味が手頃な値段で食べられる逸品。
☆関連記事☆
2019年 思い出のグルメ総集編
2018年 思い出のグルメ総集編
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク