今回は南房総鋸南町保田にある漁協直営食堂ばんや新館で朝定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
保田漁協ばんや-房総沖の新鮮な海の幸!千葉県安房郡鋸南町
1
以前は温泉がある方の施設のばんやの湯で食べれた朝定食ですが、現在はばんや新館で土、日、祝日限定で朝の7時半から9時まで食べられます。
2
ばんや新館の朝定食のメニュー構成は刺身3点盛りは(マグロ、ワラサ、白身の魚)に鯖の塩焼き、生卵、海苔、納豆、味噌汁、漬物が付いてお値段900円。
5
厚く切られたワラサの刺身は脂の乗りが良くてとろける美味さ、マグロも赤身だけですが味に関しては文句の無いレベル。
4
サバの塩焼きも皮目がこんがりと焼けてパリッとした食感、身の方の塩気はそれほど強くなくてこちらも脂の乗った柔らかな味を楽しめます。
7
ご飯のお供に生卵、海苔、納豆の3点セット、これらを全て食べようとするとご飯はかなりセーブしながら食べていかないといけなくなります。
8
生卵ご飯に海苔を絡めて食べると抜群の美味さ、納豆も有機納豆でかき混ぜるとネバネバが強くて良い物を感じさせます。
9
朝の時間帯ならばんやの新館も混雑しないで全然空いていますし、海が見える景色の中で食べる朝定食はおススメですね。
☆関連記事☆
コスパ最高 富浦 おさかな倶楽部の富浦漁師まかない丼
保田 浜の味 栄丸の人気メニュー朝漁定食(アラの出汁が効いた漁汁が美味い)
金谷 漁師めし はまべのオススメメニューはまべ定食(孤独のグルメに登場した肉厚アジフライ)
金谷 さすけ食堂のおすすめメニュー、さすけ定食を食べました(黄金アジを使った肉厚アジフライと新鮮なアジの刺身)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク