かなり遅くなりましたがマイナンバーカードをパソコンで申請してみたのでレポートしてみたいと思います。
mynuberr
マイナンバーカードを作ってキャッシュレス決済のPayPayやメルペイ、WAONに申請すると上限5000円分貰えるというお得なシステムを実際にやってみました。
5
マイナンバーカード用の写真を用意してマイナンバー通知カードに書いてある個人番号や氏名、住所、生年月日を記入して郵送する方法もあります。
パソコンによる申請方法 – マイナンバーカード総合サイト
今回自分がやったのはパソコンから上のサイトから個人番号オンライン申請サイトに飛んで、メールアドレスを登録します。
3
送られてきたメール記載のリンクに進んで顔写真の登録、申請情報を登録すれば受け付けは完了。
写真もスマホで自撮りした画像を使う事も出来るので、こちらの方がお手軽に出来ますかね。
申請して一ヶ月程で市町村の役場にマイナンバーカードが届くそうです。
☆関連記事☆
南房総のアンテナショップが開設(コロナ支援で南房総のお取り寄せグルメが送料無料)
Go Toイートキャンペーン千葉の食事券をLINEで購入(対象加盟店舗でスマホで使える電子クーポン)
メルカリ アプリでかんたん本人確認が出来ません(メルペイのiD払いでGW中セブンイレブンでポイント還元70%)
おどや キャッシュレス決済で5%還元(クレジットカード利用でポイント2重取り、カードの日なら17%還元)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク