今回は木更津にある横浜家系ラーメン吟家 木更津店で醤油豚骨ラーメンを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
横浜家系ラーメン 吟家 -GINYA メニュー
2
ヤマダ電機が併設しているイオンタウン木更津請西店に行ってみたところ、ヤマダ電機側の駐車場の向かい側に唐揚げ屋、食パン屋、焼肉屋、横浜家系ラーメン吟家などが並んでいるグルメスポットを発見。
ginya
今回はその中から横浜家系ラーメン吟家に行ってみました。チェーン展開している家系ラーメンのお店で千葉の北側にたくさんお店があるラーメン屋で南房総だと富津店もありますね。
6JPG
メニューも家系ラーメンの醤油豚骨味以外にも味噌ラーメン、塩ラーメン、中華そばなど各種取り揃えていてサイドメニューには餃子、チャーシュー丼もありますね。
5
今回は一番ベーシックな醬油豚骨ラーメン(お値段709円)を注文、具も家系ラーメンの定番であるほうれん草と海苔が3枚、チャーシューが一枚となっています。
4
麺の太さや麺の湯で加減、味の濃さ、脂の量など色々細かく注文出来ますが、麺は中太麺で硬さは普通、スープの濃さなどは普通で注文。
2
スープは臭みも無くてとてもまろやかな味わいで、塩気や醤油の風味などもちょうどいい塩梅で個人的には文句無しですね。
1
麺は硬いというかややボソッとした食感が最初気になりましたがスープと良く絡みます。
段々食べていくと柔らかくなってきたので、湯で加減は柔らかめの方が良かったかも。
スープは個人的に凄い好みだったので、次食べるときは細麺の方を試してみたいですね。
☆関連記事☆
くるまやラーメン館山バイパス店で味噌ラーメンとミニチャーハン
館山 ラーメンサンガの鰹豚麺(鰹節の風味が効いた濃厚豚骨魚介系ラーメン)
館山 ラーメンおかもとの醤油ラーメンとレバニラのセットメニュー(柔らかな食感のレバニラ炒めが絶品)
ジョブチューン ラーメンダイニング絆(切り株チャーシューの大銀河ラーメンの大食い動画)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク