今回は南房総富浦にある雑貨&ダイニングカフェLe risa(レリーサ)で2ウィークランチメニューを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
6
国道127号線沿いにあるセブンイレブン富浦多田良店の近くから細い道を入っていくとあるお店で、野菜をたくさん使ったランチメニューで人気のお店です。
2
2週間ごとにメニューが変わるランチメニューはAランチ、Bランチの2種類から選べてお値段は1200円。
今回はBランチの肉団子の酢豚を注文してみました。
1
今回のランチメニューは肉団子の酢豚に担々スープ、春キャベツのオーブン焼きポーチドエッグ添え、ご飯となっていて全体のボリュームは結構凄いですね。
5
春キャベツのオーブン焼きポーチドエッグ添えには粉チーズが掛けられていて濃厚な香りがインパクトあります。
6
ポーチドエッグを割ると黄身はトロトロの状態で溢れ出てきます。
焼かれた春キャベツは香ばしくて黄身とチーズをからませて食べるとやさしい味わいです。
4
坦々スープは中華料理の担々麵と同じで結構しっかりとした辛みがあって具に豆腐が入っています。
3
メインの肉団子の酢豚はかなりのボリュームで、野菜もニンジン、パプリカ、玉ねぎ、レンコン、カイワレ大根とふんだんに使われています。
7
酢豚自体の味付けは中華料理屋さんに引けを取らないレベルで、肉団子の中にも野菜が入っている念の入れようでこだわりを感じます。
8
ドリンクにはアイスカフェラテを注文、デザートも追加で頼めますがお腹一杯なので諦めます。
野菜をたくさん食べられてヘルシー、ボリューム的にもかなりの量なので満足度は高いですね。
お昼の時間帯はテイクアウトと合わせてかなり混むので、ピーク時を避けた方が良いですね
☆関連記事☆
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク