南房総にあるすかいらーくグループのファミリーレストラン「ガスト」の浜金谷店と館山店にから好しが併設されていたので行ってみました。
3
から好しはから揚げグランプリで4年連続で金賞を受賞、醤油ともろみを使った特性漬けダレに漬け込んだ後にサクッと揚げた唐揚げという触れ込み。
1
から好しはお持ち帰りのお弁当のメニューもありますが、店内でガストのメニューと一緒に注文して食べる事も出来ます。
今回はから好し定食の4個を注文してみました。(お値段690円)
2
思いの外大き目のから揚げ4個が出てきて中々の迫力、ご飯、味噌汁、キムチ、漬物、味変用の胡麻ニンニクだれが付いてきます。
3
から揚げは外側の衣はカリっとしていて、中の肉は柔らかくてジューシー。
醤油の風味はそれ程際立っていないですが、食べ進んでいくと結構舌に辛みが残りますね。
4
味噌汁は赤だしに寄せている味付けで、これは結構満足度が高い味噌汁ですね。
付け合わせのキャベツがやや苦いのが気になりますが、唐揚げのボリュームは4個でもかなりの量ですね。(女性だとややきついかも。)
☆関連記事☆
牛カツ京都勝牛 千葉ペリエ店でランチ限定メニューの牛リブロースカツ牛メンチカツ膳
バーミヤン 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題(一人鍋に最適、豚肉のしゃぶしゃぶ食べ放題で1399円)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク