コンビニのセブンイレブンで販売している とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷しW焼豚つけ麺を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。(お値段550円、カロリー数は838キロカロリー)
3
千葉県松戸市にある行列のできる人気ラーメン店「中華蕎麦 とみ田」監修のつけ麵で、新しくリニューアルした新商品みたいです。(麺が以前の物より白い。)
1
チャーシューは本店でも人気の食べ比べが出来るようにロースと肩ロースの2種の部位が使われたチャーシューが3枚付いてきて中々のボリューム。
4
開けにくい麺の容器を開けると麺ほぐし用の水と、濃厚豚骨魚介味の漬けダレの2種類の袋が入っています。
6
実際に食べてみると漬けダレは思いの外魚介の風味は抑え目でとても食べやすい味付け、麺もラーメンというよりはうどんに近い感じでシコシコした食感と噛み応えが良く食べやすさ重視に仕上がっています。
5
こういう系統のつけ麵を食べ慣れない人からすると食べやすくて良いですが、もう少し漬けダレに一味美味さが欲しい所。
3
チャーシューは薄いですがこちらは醤油の味が効いたしっかりした味に仕上がっていて中々の美味さです。
☆関連記事☆
鯛塩そば灯花 ペリエ千葉店で鯛塩らぁ麺を食べました(鯛の香りが素晴らしい塩ラーメン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク