今回は東京八重洲地下街で渡り蟹のトマトクリームパスタ、生ウニととうもろこしのムース コンソメジュレ、トルタカプレーゼを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
3
ランチは恵比寿にあるイタリア料理のお店イル・ボッカローネでランチに牛ハラミの炭火焼きを食べたのですが、パスタも食べたくなってディナーは東京八重洲地下街にある俺のイタリアンに行ってみました。
1
ドリンクはジンジャーハイボール(748円)に前菜は生ウニととうもろこしのムース コンソメジュレ(638円)を注文。
ジンジャーハイボールは通常のハイボールよりは適度な甘みがあって飲みやすくて良いですね。(ジョッキが重すぎて飲むのが大変。)
2
生ウニととうもろこしのムース コンソメジュレは一番下の層にあるとうもろこしのムースの滑らかな食感と自然な甘みが絶品。
コンソメジュレはやや塩味が強くてとうもろこしのムースに合わせるとチョットバランスが悪い気がします。
3
渡り蟹のトマトクリームパスタ(1078円)は香ばしい蟹のトマトソースともっちりとしたやや太めのパスタが高相性のパスタ。
4
パスタの量自体はやや少な目でメイン料理を食べたくなりますが、デザートにトルタカプレーゼを注文。
5
トルタカプレーゼ(550円)はイタリア版のガトーショコラだそうで、軽めな食感にチョコレートの風味が効いたデザート。
ドリンクも入れて前菜、パスタ、デザートで3014円、メニューも以前に来た時と比べると選択肢が少ない感じでやや物足りなさがありますかね。
☆関連記事☆
俺のイタリアンTOKYOで豚トロとお野菜のグリルを食べました(ディナーでJAZZのピアノトリオを聴きながら)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク