イタリア料理の世界を描いたグルメ漫画でドラマ化もされ人気だった「バンビーノ」の作者せきやてつじ氏。
その作者が寿司職人の世界を描いたグルメ漫画「寿エンパイア」がAmazonで1巻と2巻が無料で読むことが出来ます。9月1日まで期間限定)
kotobuki empire
あらすじはハワイ在住の寿司職人の松田湧吾が東京にある寿司店「華山本店」で修業をする事になり、先輩の嫌がらせなどに立ち向かいながらも成長していく様を描くグルメ漫画です。
enjoy
ハワイでお寿司向けに使われる魚は手に入るのかな?と思いますが、クロシビカマス(エンザラ)やシイラなど上品な味の白身の魚を使った寿司で沢山の人の人気になっています。
sushi
浜辺美波と横浜流星がやっていたドラマ「私たちはどうかしている」のように過去にあったある事件をからませながらストーリーは進みますが、2巻以降は将太の寿司のように王道の寿司職人のコンクールになるのでグルメ漫画好きの人なら楽しめると思います。
20210827092229
全巻読んでみましたが展開も早くテンポが良いので読みやすく、最近のグルメ漫画の中ではかなり面白くてオススメだと思います。
最新話も裏サンデーという公式サイトで読めますし、マグロの脳天や天然うなぎの握り寿司など美味そうな寿司が色々出てきますよ。
☆関連記事☆
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク